感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

魔術師

いきなり、久々のタロットカードの話。

 

しかも、なぜ魔術師なのか…

 

昨日、ハリーポッターをテレビで見たからです笑

 

そして、今日はファンタスティックビーストを観ていました!

 

魔法使い…魔術師…以上。

 

という事で魔術師です笑

 

魔術師

f:id:kai-810:20181117211054j:image

 

☆魔術師は、机の上にある4つの物を使ってなんでも生み出すことができます。

机の上にあるもの…タロット小アルカナの4つのスート、カップ・ワンド・ペンタクル・ソードです。

彼は目の前にあるそれはの物を使い、天からのエネルギー、地からのエネルギーを合わせて新しいものを創り出します。

新しく作り出すと言うことがポイントで、タロットの中の「Ⅰ」番目のカード。

1番目…新しく始めることに繋がります。

そして、天からのエネルギー、地からのエネルギー両方を使うのですが、これは、無意識と意識を使うことにもなります。

無意識は宇宙からの知恵、内からのエネルギー、地は意識、現実のエネルギーを合わせてそれを表現することができるのです。

沢山のアイディアに溢れて、創造的で、パワフルに新しいものを生み出し、スタートさせるカードです。

 

☆正位置

スタートラインに立っている、やりたいことがある、創造、集中、活力がある、自信、新たな展開、知識

 

○恋愛:理想の恋をかなえる、積極的なアプローチ、冷静で現実的、理想の人と付き合える

○仕事:才能を発揮する、意欲的、新しく始める、自分を生かせる、障害を乗り越える、アイディアを実現する

○人間関係:高いコミュニケーション、器用に立ち回る、説得力のある言葉、交渉上手

○金運:富を作り出す、賭博の才能

 

☆逆位置

立ち止まってあ考え直す、不十分、スタートできない、迷いがある、集中力がない、知識不足、消極的

 

○恋愛:都合よく利用される、口ばかりの相手、消極的、決断力がない、騙される

○仕事:やる気が出ない、手に余る氏が、転職、不注意によるミス、実力不足、考え不足

○人間関係:苦手意識、その場しのぎの会話、アウェー、距離を置きたい気分

○金運:調子にのり失敗、生み出すことができない、力不足

 

 

このカードを見ていると、なんだかなんでもできる気分になってきますね。

 

なんでも創り出せるし、なんでも自分がやれる気分。

 

天と地の力を自分が表現して、新しいものを生み出す力がある感じがします。

 

が、しかし…自信持ち過ぎだなー、偉そうにならないように気をつけないととも感じます。

 

偉くならずに、自分を表現することが大切だなと感じました。

 

さぁ、あなたは何を新しく創造しますか?

 

楽しみですね^ ^

 

☆無料タロットセッション申し込み受付中

http://spiritual-tarot.jp/information/70