感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

相手の気持ちを受け入れるのか、巻き込まれるのか

受容することと、

 

感情に巻き込まれること。

 

この2つは表裏一体です。

 

相手の話を聞いて、それを受け入れることで、相手に寄り添うことができますが、

 

相手の話を聞いて、それを受け入れることで、相手の感情に巻き込まれていくこともあります。

 

その違いは、自分があるかどうかです。

 

自分に芯があるとブレないのでただ受容することができる。

 

自分に芯がないとブレッブレになって巻き込まれてしまい、自分も一緒に落ちていってしまう。

 

自分に芯があるか。自分であることができるか。

 

そこが鍵です。

 

カップクィーン

f:id:kai-810:20181208211415j:image

 

カップのクィーンは、玉座に座ってカップを見つめています。

 

カップは感情のスート。

 

感情を入れるカップを真剣な目で見つめています。

 

ドレスは緩やかに水に浸かっています。それは、全てを受け入れることができることをあらわしています。

 

クィーンは、全てを理解し、受け入れて、無償の愛を与えます。

 

心の声に耳を傾けて、直感に沿って行動することができます。

 

より深く、湧き上がる愛があるからこそ、そして、自分の中に芯があるからこそできるのです。

 

☆正位置

思いやり、安らぎ、母性愛、リラックスしている、他人を理解できる、あるがままに受け入れる、心の安定、スピリチュアルな力が開花する、直感が冴える

 

○恋愛

パートナーを最愛の人と認める、精神的な結びつき、母性愛、感情豊かな女性、良妻賢母

 

○仕事

柔軟な対応、仕事や会社につくす、感性を生かした仕事、芸術・癒しの仕事、あたたかい職場、優しい上司

 

○金銭

無関心

 

☆逆位置

感情的になりすぎる、自分を見失う、心の調和がとれない、過保護、依存心、気まぐれ、自分を抑えている、歪んだ見方をしている、騙される

 

○恋愛

愛のない結婚、なんとなくつきあいが始まる、移り気、恋多き女、嫉妬心

 

○仕事

利用される、アイディアが埋もれる、優柔不断な上司、辞めたいと言いながら辞めない人、内向的、自立できない、自己表現が苦手

 

○金銭

無関心

 

自分の芯を持ちましょう!

 

お前もなっ笑

 

ではではまた!

 

☆無料タロットセッション申し込み受付中

http://spiritual-tarot.jp/information/70

 

☆個人セッション

お申込みは下記のURLからお願いします。

料金:3000円 (時間制限は特にありません。)

*メッセージに対面、zoom、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/