感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

病気と意識

「病気が教えてくれる病気の治し方」という本を読んでいます。

 

この中で、意識が、自分が世界を創っていることにもつながるなと思ったことが。

 

健康も病気も、人の心身状態をあらわす概念であり、体の部分や器官を指すものではない。→体は意識の情報を受けとって表出するだけ。

(僕が省略しましたー)

 

意識の変化が、臓器や体の部分に影響を与えて、それが体に症状としてあらわしてくる。

 

意識が症状を生み出している。

 

体も自分という意識がないとそこに存在しないですよね。

 

っていきなり言われても…ですよね笑

 

寝ている時、意識はないですよね、体がそこにあると感じることはないと思います。

 

ということは、意識を感じている時に体はそこにあるわけです。

 

そんな感じ笑

 

ということは、意識が混乱しているとそこに何かしらの影響が出てきて、それが自分が生み出している体の部分に影響を与えて、症状として現れてくる。

 

意識が病気を生み出していることになります。

 

それでいうと、意識、自分が世界を創り出していることにもつながるなと思いました。

 

影響は身体だけではないとは思いますが、身体にも影響を与えているという感じでしょう。

 

意識が変われば世界は変わります。

 

そういう世界。

 

あっ!これがっ!って思ったら、実は苦しい事も楽しくなるかも!

 

ではではまた!

 

☆個人セッションのお申し込みは下記のURLからお願いします。

料金:3000円 (時間制限は特にありません。)

*メッセージに対面、zoom、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/