感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

今日の心の動き

人に責められると悩む事で得られることは?

→自分を正当化できる事を見つけることができる。


自分を正当化する事柄を見つけることで得られることは?

→他者からの承認


他者からの承認を受けることで得られることは?

→自分の存在価値を得ることができる


相手から認められないと、自分の存在価値は得られない?

→そんなことはないと思う。


むじゅーん!笑では、どうしたら自分の存在価値を自分で得ることができる??

→わからーん!


そもそも、存在価値って何??

→存在することが許されること。


えー!!許される必要があるのー??笑しかもだれからー??笑

→周りからだけど…許される必要はないかなー。


そもそも、周りから許されないと生きていてはいけない?存在してはいけない??じゃあなんで存在してるの??笑

→わー!!そー、そーなんです!誰からも承認されなくたって、ここに存在していいんです笑何か言いたい人は勝手に言ってればいいのです!?


だよねー笑

 

って事で、まだまだな僕でした笑

 

☆個人タロットセッション☆

お申し込みは下記のURLからお願いします。

料金:3000円 (時間制限は特にありません。)

*メッセージに対面、zoom、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/