感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

無駄遣いって

なんでしょ??

 

要らないものを買うことですかねー。

 

今必要なもの以外で衝動的に買ってしまうとかかなー?

 

お金を使うことは、結局は誰かの役に立ってるわけですよね。

 

売った人にお金がはいって、その売った人がまた何かを買うことができて、

 

負の連鎖にはならない。

 

けど、御神籤に…無駄遣いすな!と書いてあったのです。

 

自分も得する、相手も得するになることが無駄遣い以外の使い方でしょうか。

 

そこで考えたけど、要らないこと、要らない物にお金を使う以外浮かばない。

 

必要以外は使わない事ですね^ ^

 

では、また!

 

北海道神宮の節分祭^ ^

f:id:kai-810:20190203161626j:image

 

 

f:id:kai-810:20190203161647j:image

 

f:id:kai-810:20190203161637j:image