感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

受け入れないと…

毎日一枚引きをして、その日に必要なメッセージを見ていますが、

 

昨日は友人にひいたものと自分にひいたものが正位置と逆位置。

 

ソード2 でした。

 

相手を受け入れないことで自分のバランスを保つそういうことってありますよね。

 

受け入れると自分を見なくてはいけない、

 

自分を見ると、嫌なところも認めなくてはいけない。

 

必要なこととして怒っているけど、それをすると自分がもたない。

 

だから受け入れない。

 

自分を静観するタイミングなのに…

 

ということで、今日はソード2 について。

 

ソード2 

 

f:id:kai-810:20190217090424j:image

 

ソード2 は、目隠しをして、2本のソードを持って、静かな海の前に座っている女性が描かれています。

 

何も見ず、外部からの侵入から自分を守り、行動もしない。

 

そして、自分の感情にすら蓋をして、感じることをやめてしまっています。

 

事実を直視したくないから、見ない、動かない、感じないとしているのです。

 

ソードを離せば目隠しを取ることもできるのに、そうはしません。

 

自分の心のバランスをそうやって取っている状況にあります。

 

静観するという意味もありますが、心の囲いを作り出し、拒否することで自分を保つことを選択しています。

 

ソードを手放し目隠しを外し、他人や周囲からの意見を受け入れることが必要であることを示唆しています。

 

勇気を持って受け入れらことで前に動き出すのです。

 

☆正位置

行き詰まり、現状維持、タイミングを計る、バランスを保つ、事実をみない、自己防衛、受け身、拒絶、感情を否定

 

○恋愛

バランスを保つの、理知的な会話を楽しむ、利害の一致、感情を抑圧

 

○仕事

板挟み、様子をみる、行き詰まる、行動できない

 

○金運

収支のバランスをとる

 

☆逆位置

問題の本質に向き合わない、その場しのぎの対応、見切り発車、判断ミス、軽率な行動、軌道修正が必要、問題が再浮上する

 

○恋愛

無関心を装う、子供っぽい愛情表現、不確かな愛、詐欺的、二枚舌

 

○仕事

見切り発車、妨害される、その場しのぎ、背信行為、水面下の企て、手八丁口八丁でしのぐ

 

○金運

考え不足による損失

 

ではではまた!

 

☆個人タロットセッション☆

お申し込みは下記のURLからお願いします。

料金:3000円 (時間制限は特にありません。)

*メッセージに対面、zoom、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/