感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

名前をつけるとそれになる

こんばんは!

 

スピリチュアルの人は、

 

スピ系だから、

 

スピってさー…

 

スピスピ、スピスピうるせっての!笑

 

前からね、こういうの多いですね。

 

だからなんだっつうの!ってことですよ。

 

フワフワした感じの訳わからんのが多いからですかね??

 

わかる人にしかわからない世界だからだろうか??

 

なぜ、そこに区別をつける必要があるのかわかりませんが、

 

心理学でも全く同じこと言ってたとしても、スピリチュアルと言われている人が言うとなんか受け入れられない。

 

哲学者が同じこと言ったとしても、スピリチュアルと言われている人が言うとなんか受け入れられない。

 

理論がないからだろうか??

 

スピリチュアルだろうが、心理学だろうが、哲学だろうが同じこと言ってたら、区別する必要は全くないんですけどね。

 

名前をつけるからそれになって、わけわからんことが起こるんですよね。

 

名前をつけることでそれが固定されて区別されていくわけで、

 

名前をつけなければそれはそれに固定されないから区別されない。

 

わかりにくっ!笑

 

同じことを言っていることもあるのに枠をつけて、言葉にすることで差別が生まれてしまうわけですよ。

 

枠を大きくすると、小さな差別が少なくなるわけですよ。

 

大きく○○学ってことにしてしまえば、心理学者が言ってることも、スピ系と言われている人が言ってることもあまり区別がなくなる。

 

それをさらに大きくしていって、名前が一つになると区別がなくなって皆んな一つになる。

 

って事で、スピスピうるせってのってことです。

 

分ける必要も、区別する必要もないのにね。


《言葉は、現実の一側面しか表せない。解釈は、現実の一側面しか捉えられていない》

 

雲黒斎さんの「マスターからの手紙〜超訳老子道徳経』」からの引用です。

https://www.amazon.co.jp/マスターからの手紙-雲-黒斎/dp/409388692X

 

少し前の話と違うとこだけど、なんとなく載せてみました。

 

この本面白い!是非読んでください!

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

皆さんの幸せと成功を祈っています。

 

☆個人タロットセッション☆
お申し込みは下記のURLからお願いします。
料金:3000円 (時間制限は特にありません。)
*メッセージに対面、Skype、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/