感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

言えばいいのに

今日、仕事柄人事の話をウチのスタッフにしました。

 

すごく拒否反応を示されました。

 

理由としては、「あの人が悪いのに、自分が大変になったら助けてって!直接言えばいいのに、あなたのせいだよって!」

 

だそうです。

 

でもね、そのスタッフはこちらから思いを直接話をしたら怒り出す人なんです。

 

あら??

 

自分のことは置いておいてそんなこと言うの?

 

と内心思いながら、「頑張るって言ってくれてるのでそれは言えません」と。

 

あなたの情報は知ってますよと、わかっていますと、それも伝えながらでしたが、興奮がしばらくおさまらなかったでした。

 

あーって思ったけど、

 

実はそのスタッフがいることですごくストレスを感じている僕です。

 

で、今思うと、そのスタッフは僕とは一緒に働かないって言ってたけどこちらは上司なのとここで自分が言うのもなーって思ったので、

 

こちらの思いは伝えませんでした。

 

でも、それを直接的にその人に言わなかったことが、

 

逆にそのスタッフから、この言葉が出てきたのかな?って思いました。

 

僕自身の創り出した世界はこれでしたねー。

 

見せられた感じです。

 

でもね、そのスタッフは自分も実は同じことに近いことをしているって気づいていないんです。

 

そのうち気づくかなと思ってます。

 

僕がそれを気にしなくなれば、

 

そして、スタッフをちゃんと大事にしていけば。

 

自分を大事にしていけば、

 

世界は変わるんですよねー。

 

まだまだ大事にする度が足りてないなーと感じました。

 

大事にするぞー!

 

ではではまた。

 

☆無料タロットセッション申し込み受付中

http://spiritual-tarot.jp/information/70

 

☆個人セッションのお申し込みは下記のURLからお願いします。

料金:3000円 (時間制限は特にありません。)

*メッセージに対面、zoom、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/