感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受け入れないと…

毎日一枚引きをして、その日に必要なメッセージを見ていますが、 昨日は友人にひいたものと自分にひいたものが正位置と逆位置。 ソード2 でした。 相手を受け入れないことで自分のバランスを保つそういうことってありますよね。 受け入れると自分を見なくて…

怒り

利用者さんを訪問して、話を聞いていると、結構な確率で、怒りを見ることがあります。 自分の話を聞いてもらえない怒り。 わかってもらえない怒り。 誰かに責められたことに対しての怒り。 などなど… 怒りを見るたびに、 自分も同じように怒りがあることを感…

私は器

一回サボるとサボりぐせがついてしまいますね笑 ひさびさになってしまったブログ更新。少し真面目に続けようと思いますが続けられるかなー(^◇^;) という事で、「私は器だ」です。 なんのこっちゃですが… 昨日アニメの「アルスラーン戦記」を観てました。 王…

おれることも必要

今日、退職することになった先輩を引き留めよう飲み会をしました。 まぁ、ただただ引き留めることだけではないのですが… そんな中、僕が先輩に向かって言った一言。 「おれることも必要!」 自分でドキッとしました。 おれることは、負けではないし、自分の…

無駄遣いって

なんでしょ?? 要らないものを買うことですかねー。 今必要なもの以外で衝動的に買ってしまうとかかなー? お金を使うことは、結局は誰かの役に立ってるわけですよね。 売った人にお金がはいって、その売った人がまた何かを買うことができて、 負の連鎖には…