感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ⅱ.女教皇

女教皇は、宇宙の叡智から信託を降す役割を持っています。また、たくさん学び、その学びを世の中に役立てようとしています。知識と冷静さを持ち合わせている人です。真面目すぎて、少し固い印象もあります。処女性を象徴しており、女性の秘密や純粋さと受容…

ネガティブな言葉かり耳にした今日の午後

こんばんは! 今日は、午後からほぼネガティブな話ばかり聞いてました。 僕は介護の仕事をしているのですが、高齢者宅に訪問して、話聞いてると、 自分はもうガンが転移しまくって死んでしまうんだ! 実際は、年も年なので、そうそう早くガンが転移しまくる…

自粛と言われてますが…

こんにちはー! 緊急事態宣言が出されて、世の中自粛ムードと報道されてるけど 土日、ちょっと買い物に行くのに近所の西友まで歩いて行ったら、 結構車走っとるし!!笑 マスクつけないで、近距離で話しながら走っとるし!!笑 心配しすぎ、不安になりすぎは…

Ⅰ.魔術師

魔術師は、愚者が旅を始めて最初に出会った人です。 彼は4つの道具を使って、新しいものを創造できる人です。カードに描かれている魔術師は、ヘルメス・トリスメギストスと言う伝説の錬金術師と言われています。 自然界にある様々なものを材料とし、あらゆ…

差別はこうして生まれるんだ笑

こんばんは! いやー、今日はなかなか朝から鼻がムズムズ、喉がガラガラ、こりゃー参ったなーって思ってました。 このご時世ですからね、少しでも咳をした日には…恐ろしいー!! ってことがウチの職場でも起こりました笑 福祉をしている人たちなのにねー笑 …

鼻が痛い!ドライノーズ!?

こんばんは! 今日は、昼間大丈夫だったんですけど、家に帰って来て、鼻かんでから、鼻の中が痛い! 鼻呼吸してると鼻痛くて息したくなーい!! でも口呼吸したくなーい!! って事で、ネットで鼻呼吸、痛いって入れて調べてみましたんですよねー。 そしたら…

糖を抜いてみた

こんばんは! 体調が悪いときには、食べなかったり、糖分を抜くのが良いと言う話を、さとうみつろうさんの動画でやってました。 精製された白い砂糖は体に悪いなーと言うのはなんとなく思っていましたが、 食事を抜くとか、糖分を抜くと言うところには、ちょ…

0.愚者

タロットの大アルカナは、愚者の旅と言われています。愚者が旅を続け、魂が成長していく様子が描かれています。 愚者は始まりのカード。余計な知識や世間一般の常識に捉われていない、純粋で無垢な、自由な存在です。 これから旅にでかけるぞ!!どんな事が…

いいことだけ、いいことだけ思い出せー!

こんばんは! 免疫を落としてしまう原因の1つに、「不安」があるそうです。 不安からくるストレスと言った方がいいかなぁ。 ストレスが過度になると、自律神経のバランスが崩れて、 自律神経の支配を受けている免疫システムにも影響が出るそうです。 適度な…

恐れすぎない

コロナウィルスのことは確かに大変なことです。 でも、マスコミも無症状だったり、治癒して自宅に戻っている人の数を多く報道して欲しい。 注意喚起のために罹患した人の数を大きく出すことは一つの方法かもしれない。 それをみて自粛することで収まるのが早…

引き寄せ!?

久しぶりのブログですが、最近、28日間無料引き寄せメルマガ講座をやっています。 今は18日目くらいかなー。 引き寄せの講座なんですが、心の持ち方と言うかあり方を意識づけしていく感じですね。 やりながら、おっ!こんな感情があったの??とか、俺意外と…