感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人の目を気にする

自分がいることに気づいた今日。 こう言われているのに、そうならなかったし、そんな自分が恥ずかしいと、 思っているようです。 思わなくなればいいのかなと思いますが、 今は思っているので、 思っているんだなーとだけ感じてみたのですが、 それを否定す…

辛い時は

笑顔でー 大丈夫!! って言おう!! 今日はそれだけっ!笑 ではでは、また! ☆無料タロットセッション申し込み受付中 http://spiritual-tarot.jp/information/70

質問をする

質問をするのって大切だなと改めて思いました! 話をしていて、自分が思っていることと、相手が言ってることが違うことがありますよね? 絶対的に自分が思っていることが相手も思っていることと思ったら間違いです。 そこにコミュニケーションの齟齬がうまれ…

引き寄せてる?

自分が世界を創り出しているとしたら、 どんな楽しいことも、 嬉しいことも、 ワクワクすることも、 自分が引き寄せてるから、楽しく生きられる! でも… どんな悲しいことも、 どんな辛いことも、 どんな苦しいことも、 自分が引き寄せてるとは思いたくない…

世界を変えるなら

I'm gonna make a change for once in my lifeIt's gonna feel real goodGonna make a differenceGonna make it right 人生に一度きり 僕は変わるんだそれは本当にいい気分になれて今までとは違って正しい姿になれる As I, turn up the collar on my favorit…

運命の輪

運命の輪…変えることができる?できない? そもそも運命って?? 運命は本当は無いのです。起こることがただ起こっているだけなら、本当はない。 でも、あるって思って生きていた方が楽しいですよね^ ^ 何より、とらわれなければ、それで良いのです。 とらわ…

ただ起こっているだけ

本当は、この世の中はただ起こっているだけなんです。 僕は一瞥体験って言う感じで、全ては一つで、ただ起こってるだけの状態をちょっと体験しました。 それは少し前の話。 でも、現実に戻ると、心が戻る。 なので心に引きずられていってました。 これが、自…

酔っ払い

今日は、久々の飲み会でした^ ^ 久しぶりに飲むと… 酔っ払いますね^ ^ なのでーーーーー とりあえずアップするだけのブログてす笑 雪がふり、真っ白になりました^ ^ 明日はどんなになってるかなー。 仕事行きたくないけど、仕事に行ってきます! 本当に続け…

うっかり

うっかり、タロット練習会しよって言われてたのを忘れてました… 仕事が忙しくて、明日までにこれやらなきゃってなってたら、 プライベートが抜けてしまった(^◇^;) プライベート大事にしたいとあれだけ思っていたのに… そんな時もあるかっ! って一瞬で終わっ…

知識を感覚に

風邪がだいぶ治ってきておりまして、復活しました! 知識を感覚に、感覚を知識にでも良いのかもしれませんが、 感覚だけで物事を進めるのも一つで、間違いはないかなと、 知識だけで物事を進めるのも一つで、間違いはないかなと、 両方思うのですが、 やはり…

風邪でダウン中

風邪でダウン中(^◇^;) 熱はだいーぶ下がったので、明日には復活できる予定ですが、 この時期は寒さと乾燥… 風邪ひかないようにみなさん気をつけて下さ〜い! ☆無料タロットセッション申し込み受付中 http://spiritual-tarot.jp/information/70

魔術師

いきなり、久々のタロットカードの話。 しかも、なぜ魔術師なのか… 昨日、ハリーポッターをテレビで見たからです笑 そして、今日はファンタスティックビーストを観ていました! 魔法使い…魔術師…以上。 という事で魔術師です笑 魔術師 ☆魔術師は、机の上にあ…

ヒトトクラベテ

人を比較してしまうのは、 自分と人を比較するから。 比較するのはなぜ? 「比較することで得られることは?」 「なんとなく安心。悪くても良くても安心」 「悪くても安心して得られることは?」 「自分を知ることができる」 「自分を知ることで得られること…

良いステイト

ステイトとは叶っている状態のことですが、 良いステイトとは…自分がそうなっていると、幸せーとかワクワクーとか楽しい!とか嬉しい! みたいになっているときですよね^ ^ でもって、ステイトもそうなる状態に向かうプロセスも、そうある自分の全てがアウト…

豊かさを感じる時

自分でひいたタロットに合わせて自分と向き合う時間を持っています。 この本を使いながら笑 お金のことなんですが、自分と向き合うワークが入っていて、面白いです! ワークの一つに自分が豊かさを感じる時はどんな時?あなたの中の豊かさは何? って感じの…

人の愚痴

愚痴を聞くのも僕の仕事の一つです。 仕事だかや聞いてるのではないですけどねー。 自分が話したいことをいつも勝手気ままに話してるので、スタッフの愚痴も聞かないとです。 話すだけだも気持ちが少し楽になることは、自分も経験していることの一つですから…

バースデータロット

バースデータロットって知ってますか? 自分の生年月日を足していって、その数字からのカードがバースデーカードになって、 その人の性質だったり、魂の課題などが出てくるものです。 僕はlovers、恋人のカードでした。 恋人のカードって、恋愛のカードでも…

これからの12週間

自分の。 タロットでひいてみましたー! 1週目 停滞しています。今は進むよりしっかりと感じたり考えたりする時期。あなたの本質はなんですか?あなたの感情はどうなっていますか?今何を欲していますか?じっくりと向き合ってみましょう。 2週目 じっくりと…

有機栽培と自然農法

最近は、健康ブームもあり、有機栽培の野菜とか、無農薬野菜とか、自然農法とか、無添加ってのが、昔な比べていろいろ出てきていますよね。 僕はずーっと、有機栽培の野菜=無農薬野菜だとばっかりだ思っていました。 皆さんもそうじゃないですか? …僕だけ…

優しく伝える

今日はタロットスクールでした。 タロットはセッションもしていますが、学びも継続しています。 今日は伝え方。 優しく伝えること。 出たカードをそのまま読むことは、ネガティブなこともネガティブなまま伝えるので、 受ける側は落ち込んでしまうこともあり…

成田緑夢の違い

成田緑夢。 本当にモードが違うのかな?って思って、YouTubeで見てみたら… 違い過ぎてびっくりでした!! こんなにスイッチの入れ替えで人が変わるのって面白いです! どっちも自分なんだろうけど、どっちも違う本当の成田緑夢ってのがあるのかもって思うく…

立冬

急に寒くなった北海道です! 昨日まではそんなに寒くなかったんですが、今日は最高気温10℃… プラス気温だしねって思っていたら、大間違いで寒かったー! そんな今日は立冬です。 立冬とは… 「立冬とは、冬の始まりのこと。「立」には新しい季節になるという…

動きが色で見える!

さんま御殿を見てたら、成田緑夢が出てました。 変わったやつだなーって思いながら見てたんですが、ほんとに変わってました笑 アスリートチャンネルと普通チャンネルがあって、 普通チャンネルの成田緑夢は不思議ちゃんな感じでした笑 でもね、不思議ちゃん…

食が大事とは言うけれど

今日は久々の平日休みー!とそれこそ久しぶりにFacebookに載せたら、 何年ぶりだろーかーってくらい久しぶりに、ダンサー真理子さんからお声がかかり、ランチをしてきました! 真理子さんは札幌在住で、日本のいろんなところで、祈りの舞を踊っている人です…

今日のシンクロ

午前中はほぼ寝てましたが、 起きてから掃除して、YouTube見てたら… 龍の話しが。 龍のエネルギーが色々させるみたいな話を見ていて、 そのあと別の動画を見ていたら、 またまた龍の話しが! 龍!! また龍だ!! ってなりました。 僕はあんまり天使だとか龍…

書くことが…

なーい!! 普通に朝起きて、 普通に仕事に行って、 普通に帰ってきて、 普通にご飯食べて、 普通にお風呂入って… 後は… 寝るだけ。 そんな日でした。 あっ!! 一つだけ、 コンビニに行った時に、たまたま食養生の雑誌…確かクロワッサンのやつだった気がし…

ドタキャン

されました。 急用って!なんだそれっ!と最初は思って、イライラと悲しさがありましたが、 フラフラと歩いて、本屋行って。 本屋のところにあるスープカレー屋さんに寄りました。 スープカレー出てくるのに40分くらい待たされ、 その間、本読んでたら… ふと…

闇を感じ切る

今日は、タロットやりました^ ^ そんな中で出た話ですが、闇を闇として認めることが大事だよねって話し。 自分の中に闇があったり、ネガティブがあるのをそれではダメってしてしまうと、 自分を認めていないことに。 自分を認めるなら、闇もネガティブも認め…