感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

2020-01-01から1年間の記事一覧

こうしたい現実が起こってる

こんばんは。 またまた久しく更新しなかったブログです。 今起こってることは、自分がこうしたいと思ったからそうなっている。 とよく言われてますね。最近。 で、確かに感情で受け取ると、これはその通りだなと思ったわけです。 原因は外からかもしれないけ…

インドネシア語のありがとう

こんばんはー! またまた久しぶりのブログです。 僕は、昔からバリが好きで、なにが?と言われると、 最初は音楽。 バリのガムランの音と響きが好きになり、 次がバリの宗教。 バリは日本と同じで、自然崇拝でして、八百万の神と言うか、すべてに神が宿って…

みんな大好きブロックちゃん

こんばんは! ブロック探しの〜♫ブロックの方で〜♫ (「まちがいさがし」の曲に合わせておうたいください。) と言うことで、今日ですね、たまたま見ていたYouTubeでうまくいかない時の心のブロックについて話してる動画を見てました。 ブロック解除についての…

引き寄せちゃんがやってきたー!

こんにちは! 今日は久々のブログ更新ですが、みんな大好き引き寄せちゃんの話です笑 引き寄せちゃん好きですからねー。僕も好きです! 心から必要って思ったものが手に入るって素敵で楽しいし、 これって引き寄せかっ!って思うと、世界は自分が作っている…

Ⅴ.法王

教皇は、宗教のトップにある人です。宗教は、困った時に助け、導いてくれる存在です。教皇は、人々に道徳を教え、生きる道を説く、精神的なリーダーであり指導者です。天からの教えを地におろすメッセンジャー的な存在でもあります。2本の柱の前にある鍵のつ…

必殺!天地返し!

こんばんは! KOUさんのところで今年も味噌作りしましたー!! あれはー…今年のー…2月…29日!! そう、あれからもう3ヶ月経ちました! そして、KOUさんから、天地返ししたかーい?? との連絡。 天地返ししなくちゃなー、そろそろだなーって思っていたところ…

「靈」と言う漢字

こんにちは! YouTubeでひすいこたろうさん(こんな本書いてる人https://www.amazon.co.jp/人生最後の日に-ガッツポーズして死ねる-たったひとつの生き方-ひすいこたろう/dp/4902256908/ref=mp_s_a_1_1?dchild=1&qid=1591318243&refinements=p_27%3Aひすいこ…

ホメオスタシスだ!

こんばんは! 最近、心のことで整理されて、解放されて、影響を受けなくなったことが、 また、影響し出したなって思うことがあります。 だいぶ落ち着いて、ゆったりと外側からの影響を受けなくなっては来ていますが、 ちょっとしたことでイラッとすることが…

車の運転と性格

こんにちは! 昨日、仕事で運転をしていたのですが、前の車が全く後ろを見ないで急に隣のレーンから僕の前に! 危うくぶつかるところでした で、そのあと、僕のことなんかおかまいないしに、急にブレーキ踏んでまた隣のレーンに! またもやおわっ!ってなっ…

Ⅳ.皇帝

Ⅲ.女帝が母性であれば、皇帝は父性を表します。鎧と赤いローブを身にまとい、牡羊のレリーフがついた石の王座にどっしりと座っています。 沢山の戦いに勝ち、実力と経験を認められ、皇帝となりました。リーダーシップや統率力があり、いつでも自分が行動でき…

コロナさん

こんばんは! 京都の人は新型コロナウィルスをコロナさんって言ってるの?? ほんま??笑 この動画面白い! https://youtu.be/itK8HyXK-nc ぜひ見てみてください ゆっくり休んで、 しっかり食べて、 身体を動かして、 ウィルス君を抗体君がやっつけてくれる…

ゆずり合い

こんばんは! 今日は、反論覚悟!反論上等! でいきます笑 昼にね、中居のニュースな会ってTVを見てたわけです。 そこで、医者が出てて、 「ウィルスは2ついっぺんに流行ることはない!ゆずり合うんです」って! ほー! ほー!ほー! ほー!ほー!ほー! 人…

名前をつけるとそれになる

こんばんは! スピリチュアルの人は、 スピ系だから、 スピってさー… スピスピ、スピスピうるせっての!笑 前からね、こういうの多いですね。 だからなんだっつうの!ってことですよ。 フワフワした感じの訳わからんのが多いからですかね?? わかる人にしか…

ニュースがストレス?勝手に影響受けてるだけでしょー。

こんばんは! 新型コロナウィルスに感染した人の人数と亡くなられた方の人数を毎日毎日聞いてますね。 そんなニュースばっかり聞いてるのがストレスだったり、 聞いてることで気持ちが暗くなったりする人が多いです。 そういう人が多くなるとね、どーしても…

Ⅲ.女帝

女教皇が女性性の精神性を象徴しているとかんがえるなら、女帝は、実質的な女性性を象徴していると言えます。ゆったりとし衣服を身にまとい、美と実りの中に座っています。これは、生み育むという女性にしかできないことや女性的な魅力を最大限に発揮する美…

心と身体は繋がってる!

こんばんは! 最近ずっと書いていなかったブログとSNSへの投稿を再開したんだけど、昨日不要不急で会っていた人からも、最近投稿してるよねーと言われたわけです。 なんでまたこの新型コロナのタイミングで再開したかと言うと、 新型コロナは全く関係なくて…

恐れたらいいさぁー大事なのは自分がどうあるか

こんばんは! 最近ね、新型コロナに対して恐るのは何だかだとか、 恐れなくてもいいとか、いろんな意見があるけど、恐るのは仕方ないし、怖いもんは怖いんだよ人によってはね。 それをね、まわりから見てどうとかこうとか言う必要はないよね。 恐れたいなら…

5月1日にひいてみた

こんばんは! 最近、頑張っている自分にご褒美を!ってことで、密教カードとナウシカ全巻買ってあげました笑 ナウシカは、10年以上前に一度読んで、なんてすごい作品なんだー! 映画なんて、最初の最初だけだし!って思って、そん時は人から借りてたので、絶…

Ⅱ.女教皇

女教皇は、宇宙の叡智から信託を降す役割を持っています。また、たくさん学び、その学びを世の中に役立てようとしています。知識と冷静さを持ち合わせている人です。真面目すぎて、少し固い印象もあります。処女性を象徴しており、女性の秘密や純粋さと受容…

ネガティブな言葉かり耳にした今日の午後

こんばんは! 今日は、午後からほぼネガティブな話ばかり聞いてました。 僕は介護の仕事をしているのですが、高齢者宅に訪問して、話聞いてると、 自分はもうガンが転移しまくって死んでしまうんだ! 実際は、年も年なので、そうそう早くガンが転移しまくる…

自粛と言われてますが…

こんにちはー! 緊急事態宣言が出されて、世の中自粛ムードと報道されてるけど 土日、ちょっと買い物に行くのに近所の西友まで歩いて行ったら、 結構車走っとるし!!笑 マスクつけないで、近距離で話しながら走っとるし!!笑 心配しすぎ、不安になりすぎは…

Ⅰ.魔術師

魔術師は、愚者が旅を始めて最初に出会った人です。 彼は4つの道具を使って、新しいものを創造できる人です。カードに描かれている魔術師は、ヘルメス・トリスメギストスと言う伝説の錬金術師と言われています。 自然界にある様々なものを材料とし、あらゆ…

差別はこうして生まれるんだ笑

こんばんは! いやー、今日はなかなか朝から鼻がムズムズ、喉がガラガラ、こりゃー参ったなーって思ってました。 このご時世ですからね、少しでも咳をした日には…恐ろしいー!! ってことがウチの職場でも起こりました笑 福祉をしている人たちなのにねー笑 …

鼻が痛い!ドライノーズ!?

こんばんは! 今日は、昼間大丈夫だったんですけど、家に帰って来て、鼻かんでから、鼻の中が痛い! 鼻呼吸してると鼻痛くて息したくなーい!! でも口呼吸したくなーい!! って事で、ネットで鼻呼吸、痛いって入れて調べてみましたんですよねー。 そしたら…

糖を抜いてみた

こんばんは! 体調が悪いときには、食べなかったり、糖分を抜くのが良いと言う話を、さとうみつろうさんの動画でやってました。 精製された白い砂糖は体に悪いなーと言うのはなんとなく思っていましたが、 食事を抜くとか、糖分を抜くと言うところには、ちょ…

0.愚者

タロットの大アルカナは、愚者の旅と言われています。愚者が旅を続け、魂が成長していく様子が描かれています。 愚者は始まりのカード。余計な知識や世間一般の常識に捉われていない、純粋で無垢な、自由な存在です。 これから旅にでかけるぞ!!どんな事が…

いいことだけ、いいことだけ思い出せー!

こんばんは! 免疫を落としてしまう原因の1つに、「不安」があるそうです。 不安からくるストレスと言った方がいいかなぁ。 ストレスが過度になると、自律神経のバランスが崩れて、 自律神経の支配を受けている免疫システムにも影響が出るそうです。 適度な…

恐れすぎない

コロナウィルスのことは確かに大変なことです。 でも、マスコミも無症状だったり、治癒して自宅に戻っている人の数を多く報道して欲しい。 注意喚起のために罹患した人の数を大きく出すことは一つの方法かもしれない。 それをみて自粛することで収まるのが早…

引き寄せ!?

久しぶりのブログですが、最近、28日間無料引き寄せメルマガ講座をやっています。 今は18日目くらいかなー。 引き寄せの講座なんですが、心の持ち方と言うかあり方を意識づけしていく感じですね。 やりながら、おっ!こんな感情があったの??とか、俺意外と…

えんとつ町のプペル展 VR

今日は、サッポロファクトリーで開催されてる、えんとつ町のプペル展に行ってきました。 初VR体験!! 周りに見えるものが全てリアルで、後ろ見ても、下を見てもプペルの世界。 凄かったー!としか表現できない自分が情けないけど、 本当に凄かった! 一番は…