感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の心の動き

人に責められると悩む事で得られることは? →自分を正当化できる事を見つけることができる。 自分を正当化する事柄を見つけることで得られることは? →他者からの承認 他者からの承認を受けることで得られることは? →自分の存在価値を得ることができる 相手…

人のせいにしない

今日のブログは一言。 人のせいにしない。 親がこうだから、あの人がこうだから、現実がこうだから。 思ってしまうのは仕方ないけど、思ったなって気づいたら、 思った自分を可愛いと思って、 抱きしめる。 まずは、人のせいにしない。 全ては自分だから。 ☆…

予祝

久々のブログ! 毎日書こうかと思っていましたが、忙しさから疲れてしまってなかなか書いていませんです。 まぁ、そんなのゆる〜い方が僕にはあっておりますがねー。 それで、予祝のお話。 とある神社さんに行ってきました! 厄除祭と御田祭に参加してきたの…

病気と意識

「病気が教えてくれる病気の治し方」という本を読んでいます。 この中で、意識が、自分が世界を創っていることにもつながるなと思ったことが。 健康も病気も、人の心身状態をあらわす概念であり、体の部分や器官を指すものではない。→体は意識の情報を受けと…

只今。

ブログさぼり中笑 なんとなく正月の飲み疲れで、ぼんやりしています笑 今年は、リーダーって何? リーダー嫌いな僕がリーダーを語れる事を目指します! そして、リーダーになります! 本当に、リーダーってなんだろ?? からのスタート! 頑張るよー^ ^ では…

風の谷のナウシカ

久々に見てます^ ^ 水が綺麗だと腐海の木々も毒を出さない。 水が大事。 僕も最近いろんな人に水足りないんじゃない?と言われます。 で、大掃除をしてる時に、昔手相を見てもらった人からいただいたメッセージに、 「水で浄化」 って書いてました笑 便秘に…

最悪のこと

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。 ということで、明日から仕事なのですが、とりあえず実家に2泊してきました。 今日は、兄ちゃん、姉ちゃん家族が出かけて、実家にいたわけですが、 親が車を借りてきてくれたので、一人で…