感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が何を見るか

見るとは。 そこに物があるのか、 心の中の物が映し出されたものなのか。 もし、自らが認識することで、初めてそこに物が存在するのであれば、 自らの心をくもらさず見ることが必要。 ということなんですよね。 自分が見たいものを見ている、 聞きたいことを…

平和

戦争反対!は戦争を生み出すって前から思っていました。 戦争反対!って戦いを挑んでますよね。 戦いに反対してるのに戦いを挑むって!おかしくね?って思いませんか? 平和になるには、 やっぱり自分の心が平和でなければ平和にならない。 みんなの心が平和…

言い訳

やりたい事をやらない。 たくさん言い訳をして、前に進む事を、自分から止めている。 変わらない方が楽だから。 周りと同じ方が安心できるから。 だから… 言い訳をやめたいけど、全部は一気に辞められないので、 なにかを一つ辞めてみることにしました。 ・…

ウェルダイナミミクス

ウェルダイナミクスってやつの簡易版テストってのを受けてみました。 ウェルダイナミクスは、ロジャー・ハミルソンという方が、陰陽五行論などいろんな理論から、人間の強みなどを4つの周波数と8種類のタイプに分けて、ビジネスをやる上で何をしていけば良い…

聞きたいものを聞いている

みつろうTVをYouTubeで見ていました。 その中でこんな話が。 カクテルパーティ効果。 「多人数の談笑している会合の中で,周辺の雑音レベルがかなり高いのにもかかわらず,自分の相手としている人の声はきちんと聞き取れる現象。」 これって、自分が聞きたい…

クジにあたった!

ラッキーだ!! ☆無料タロットセッション申し込み受付中 http://spiritual-tarot.jp/information/70

マンガ

あるブログでバクマン無料ってのを見つけて、ついつい読んでしまった… https://shonenjumpplus.com/episode/10833519556325030396 まだ途中なんですが… めっちゃ集中して読んだので、もののけ姫つけただけになっちゃった(^◇^;) 夢かぁ… 僕の夢はなんだろ? …

陰膳

この言葉知ってました?? 僕は初めて聞きました。 調べてみると、 陰膳かげぜん (かげぜんって読むんだー!いんぜんかと思った…) 長期の旅行や異境にある家族の者が飢えないようにと祈って供える食膳。家族の無事を願う習俗の一つで,全国各地にみられる。…

ワクワクは何?

最近、日本では1999年に初版が出ている「ソース」という本を読み始めています。 「ソース」とはワクワクの源。 やらなくてはいけないことではなくて、自分が本当にやりたいこと、 ワクワクすることを見つけて、その一歩を踏み出すための方法が書いてあります…

感性の素晴らしさ

感性ってすごいですね!! 一枚の絵からいろんなことを受け取る事ができる。 一つの言葉からいろんなことを想像する事ができる。 人から、物から、空から、大地から、葉っぱから… いろんなものを受け取って、 いろんなことを感じて、 いろんなことを創り出す…

うっかり!

おはようございます。 昨日ブログアップするのを忘れてました(^◇^;) なんてこったー!! タロットは、今も勉強中なのですが、一緒に勉強している方とやり合いっこしていて、 眠ーくなり… ちょっと横になったら… そのまま寝落ち… やっちまったー!! 皆さんの…

あるを見つける

ある… いつも無い無いと思っていると無い世界が創られる。 いつもあるを意識しているとある世界が創られる。 無いと思っていたものが実は別の見方をすると、あるに変わります。 それもやっていこー!! 今日は短く^ ^ ☆無料タロットセッション申し込み受付中…

天皇のお仕事

世界平和のために毎日祈ること。 https://this.kiji.is/426107867314914401 綺麗事ではなくね、祈ることのようです。 ☆無料タロットセッション申し込み受付中 http://spiritual-tarot.jp/information/70

呼吸とストレスと疲れやすさ

呼吸が浅い 横になっているとふと気づく呼吸の浅さ。なんとなく呼吸のスピードも早くてしっかり息をしているという感覚がない事に気づきました。 気づくと深く息をするように意識していますが、イライラや疲れと呼吸の浅ささは関係しているみたいです。 と前…

話を聞いて欲しいだけ

話を聞いて欲しいだけにうまく対応できません。 ただ話を聞いてもらって、共感して欲しいとか自分の思いに賛成して欲しいだけで話をすることってあると思うんです。 それに対して、ついついどうして欲しいんだろ?どうしたいんだろ? 何を解決したらいいんだ…

笑顔の人が周りにいると

笑顔で話をして、手を繋いで笑って、 抱き上げて窓の外見せてあげて、笑いあって。 そんな親子ばっかり。それを見てるとこっちも明るく、自然と笑顔に。 笑顔の人が沢山周りにいると自分も笑顔になりますよね^ ^ そうすると、イライラも減って、素直に楽しく…

呼吸が浅い

横になってのんびりしていたんですが、気づいたら、やたら呼吸が早く浅い! リラックスしているようで、実はあまりリラックスできていない?? なんとなく呼吸みたいな感じになっていて、自然に息が出入りしてるだけな不思議な気分になりました。 調べてみた…

身体を揺らすだけで

なんだか疲れが取れないなーと話をしていたら、 身体揺らしで疲れが取れるよ!って言われてやってもらいました。 本当に軽く揺らすだけ。 こんなんで本当に取れるのかー…と半信半疑で30分くらいやってもらいました。 仰向けで、軽ーく足を曲げてゆらゆらー、…

向き合う事それは…ペンタクル8逆位置

。最近何度も何度もぼくの前に現れるカード。 ペンタクル8。しかも逆位置。 ペンタクル8 ☆コツコツと自分の仕事をこなしている見習いが描かれています。背後の町は、彼の仕事が認めらる日が来る事を表しています。努力は大事、積み重ねる事で目標が達成でき…

何もしないことをやった

今日は午前中に試験監督をしてきました。 ちょっとした小遣い稼ぎですw そのあと家に帰って… … … 昼寝 起きてから、夕飯… 掃除や洗濯しなくちゃって思ってたのに…ちょっとした片付けはしたけど、他はなーんにも。 そう思っていたら、LINEが!さとうみつろう…

忙しいと感じると…

忙しいー!ってのが最近の仕事での僕です。 忙しいと心が落ち着かないし、忙しいと思ってると、忙しいことが起こることに気づきました。 忙しいという思いが忙しい現実をどんどん作り出していくんだなと。 そう思って、忙しいって思ってるときに、深呼吸を。…

褒められた!

人を褒めること、認めることも大事ですが、 自分が認められることに対して、それを受け入れる事ができるのもとても大事なこと。 受け入れる事ができることは、自分が自分を認めてること。 今日は酔っ払いなので、こんなとこで^ ^ ☆無料タロットセッション申…

今日のメッセージ

ソードの5逆位置が総合判断。最近良く出るカード。 周囲の環境がワンドペイジ逆位置。 両方を見ると周りからの悪意やただ反抗したいだけの気持ち、考えから足元をすくわれるととれる。 では、それを作っているのは誰か?世界は自分が作っているとしたら…そう…

今日という日

特に書くことがない日。 何もやってない訳ではないけれど、特に何もない日と言えば何もない日でした。 そんな日もありますよね。 なので、「ソース」と言う1999年に日本で出された本から、なるほどと思った部分を。 「周りの人の願望を満たすことに一生懸命…

タロットの起源

おはようございます! 今日は仕事が休み。休みなのに早起きです。 という事で、色んな人が色んな風に書いているタロットの起源。 否定的な人もいますが、それはそういう意見なんだなと思って読んでました。 目次 タロット の起源 タロット の歴史 タロット …

イラっとしたらダメ?

今日は仕事でした! タロットとかもやってますが、普段は普通に介護関係の仕事をしています。 管理職なんてのもやってまして、月報を作っていたのですが、なんだかスタッフに出してもらった資料がめちゃくちゃ。 結局30分くらいで終わる作業が、調べながら、…

認めてないのは??

周りから認められてないなと思うことがあります。 なんとなく受け入れてもらえていないし、なんかダメなんだよなと。 …世界を作り出しているのが自分だとしたら、 認めてないのは?? そう、僕です。 僕自身が僕を認めていないのです。 僕が僕を認めれば、 …

苦手意識のあるブログを心機一転始めてみました

今までブログって書いていたことはあるけど、続かなかったり、書くことない!って思ったり、うまく書けないしなーと避けていましたが、 うまく書けなくても問題ないし、書くことってなんか難しいことじゃなくていいし、ただ日々感じたり、学んだことをそのま…