感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホメオスタシスだ!

こんばんは! 最近、心のことで整理されて、解放されて、影響を受けなくなったことが、 また、影響し出したなって思うことがあります。 だいぶ落ち着いて、ゆったりと外側からの影響を受けなくなっては来ていますが、 ちょっとしたことでイラッとすることが…

車の運転と性格

こんにちは! 昨日、仕事で運転をしていたのですが、前の車が全く後ろを見ないで急に隣のレーンから僕の前に! 危うくぶつかるところでした で、そのあと、僕のことなんかおかまいないしに、急にブレーキ踏んでまた隣のレーンに! またもやおわっ!ってなっ…

Ⅳ.皇帝

Ⅲ.女帝が母性であれば、皇帝は父性を表します。鎧と赤いローブを身にまとい、牡羊のレリーフがついた石の王座にどっしりと座っています。 沢山の戦いに勝ち、実力と経験を認められ、皇帝となりました。リーダーシップや統率力があり、いつでも自分が行動でき…

コロナさん

こんばんは! 京都の人は新型コロナウィルスをコロナさんって言ってるの?? ほんま??笑 この動画面白い! https://youtu.be/itK8HyXK-nc ぜひ見てみてください ゆっくり休んで、 しっかり食べて、 身体を動かして、 ウィルス君を抗体君がやっつけてくれる…

ゆずり合い

こんばんは! 今日は、反論覚悟!反論上等! でいきます笑 昼にね、中居のニュースな会ってTVを見てたわけです。 そこで、医者が出てて、 「ウィルスは2ついっぺんに流行ることはない!ゆずり合うんです」って! ほー! ほー!ほー! ほー!ほー!ほー! 人…

名前をつけるとそれになる

こんばんは! スピリチュアルの人は、 スピ系だから、 スピってさー… スピスピ、スピスピうるせっての!笑 前からね、こういうの多いですね。 だからなんだっつうの!ってことですよ。 フワフワした感じの訳わからんのが多いからですかね?? わかる人にしか…

ニュースがストレス?勝手に影響受けてるだけでしょー。

こんばんは! 新型コロナウィルスに感染した人の人数と亡くなられた方の人数を毎日毎日聞いてますね。 そんなニュースばっかり聞いてるのがストレスだったり、 聞いてることで気持ちが暗くなったりする人が多いです。 そういう人が多くなるとね、どーしても…

Ⅲ.女帝

女教皇が女性性の精神性を象徴しているとかんがえるなら、女帝は、実質的な女性性を象徴していると言えます。ゆったりとし衣服を身にまとい、美と実りの中に座っています。これは、生み育むという女性にしかできないことや女性的な魅力を最大限に発揮する美…

心と身体は繋がってる!

こんばんは! 最近ずっと書いていなかったブログとSNSへの投稿を再開したんだけど、昨日不要不急で会っていた人からも、最近投稿してるよねーと言われたわけです。 なんでまたこの新型コロナのタイミングで再開したかと言うと、 新型コロナは全く関係なくて…

恐れたらいいさぁー大事なのは自分がどうあるか

こんばんは! 最近ね、新型コロナに対して恐るのは何だかだとか、 恐れなくてもいいとか、いろんな意見があるけど、恐るのは仕方ないし、怖いもんは怖いんだよ人によってはね。 それをね、まわりから見てどうとかこうとか言う必要はないよね。 恐れたいなら…

5月1日にひいてみた

こんばんは! 最近、頑張っている自分にご褒美を!ってことで、密教カードとナウシカ全巻買ってあげました笑 ナウシカは、10年以上前に一度読んで、なんてすごい作品なんだー! 映画なんて、最初の最初だけだし!って思って、そん時は人から借りてたので、絶…