感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

最悪のこと

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。

 

ということで、明日から仕事なのですが、とりあえず実家に2泊してきました。

 

今日は、兄ちゃん、姉ちゃん家族が出かけて、実家にいたわけですが、

 

親が車を借りてきてくれたので、一人で温泉に行くことに。

 

そこまでは、やったー!一人でゆっくり温泉!って思って喜んでいましたが、

 

母親からの一言。

 

「借りてるんだから事故んないように気をつけるんだよ、事故らないでね、気をつけて運転してね」

 

との言葉。

 

…思わず、「いつも最悪のことばっかり言うけど、それはダメだよ!最悪のこと言葉に出すとそれが起こるんだからね!」

 

と言い返しました。

 

うちの両親はいつも最悪のことを考えていて、お金のこともそうで、いつも無い話しばかり。

 

僕の思考もそう言う風に癖付けられてるなって思うわけです。

 

だいぶ解消したつもりではありますが、それでもまだその言葉が親から出ると言うことは、

 

その思考が残っているということ。

 

それに気づいて、思わず反応してしまったわけです。

 

気づかせてくれた親に感謝ですねー。

 

親とか兄弟、仲の良い人に言われると反応してしまう自分もまだいるなと思うけど、

 

反応させてくれて、気づかせてくれてるんですよね。

 

なので、みんなに感謝です。

 

自分の思考。

 

もう、そう考えていないと思っていても、実はまだ残っていることが沢山あって、その確認作業ができるのは、

 

周りの人からなんですよね。

 

あー、反応してるー、この言葉自分な中にまだある思考だーって。

 

思たら、あとは変えるだけ。

 

認めるだけですね。

 

本当に感謝です。

 

解消した気持ちでいますが、しっかり解消できてるかは、これからのお楽しみ!

 

そんな新年の始まりでした笑

 

ではではまた!

 

☆個人セッションのお申し込みは下記のURLからお願いします。

料金:3000円 (時間制限は特にありません。)

*メッセージに対面、zoom、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/