感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

知識を感覚に

風邪がだいぶ治ってきておりまして、復活しました!

 

知識を感覚に、感覚を知識にでも良いのかもしれませんが、

 

感覚だけで物事を進めるのも一つで、間違いはないかなと、

 

知識だけで物事を進めるのも一つで、間違いはないかなと、

 

両方思うのですが、

 

やはり、どちらかだけだと偏ってしまうし、

 

途中で必ず行き詰まります。

 

感覚だけだと、説得力がないのと繰り返しができない、同じことができないですよね。そして、感覚が間違えると失敗しますし、なぜ失敗したかがわからない。

 

わかるためには知識が必要だし、改善できることで成長します。

 

知識だけだと、知識に合わないことが出てきたら、それに対応できなくなる。

 

人と関わる仕事をしていると、冷たく感じられるかもしれません。

 

両方あることで、バランス良く使えることで、

 

自分も成長できるし、相手も納得できるかたちができる。

 

人と関わらない仕事でも、研究をしていて知識だけだと行き詰まった時には解決に進まない事もありますが、

 

それに感覚がついてきたら?

 

ヒラメキで解決できたりします。

 

両方大切。両方がバランスよくできるのが良いですよね^ ^

 

ではでは、また!

 

☆無料タロットセッション申し込み受付中

http://spiritual-tarot.jp/information/70