感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

いいことだけ、いいことだけ思い出せー!

こんばんは!

 

免疫を落としてしまう原因の1つに、「不安」があるそうです。

 

不安からくるストレスと言った方がいいかなぁ。

 

ストレスが過度になると、自律神経のバランスが崩れて、

 

自律神経の支配を受けている免疫システムにも影響が出るそうです。

 

適度なストレスは人間の生活にとって良いと言われています。

 

困難を乗り越えるための目標。

 

緊張感を持って大事な仕事をこなす。

 

など、大事な事ですが、これもストレス。

 

ですので、適度なストレスは役に立ちます。

 

良くないのは、過度のストレス。

 

今は、マスコミが不安を煽り立てるような報道をしていて、新型コロナウィルスに罹患された方が差別を受ける、

 

自分はコロナじゃない。

 

本当はコロナだったらどうしよう?

 

コロナだったら、皆んなに合わせる顔がない。

 

コロナ、コロナ、コロナ…

 

不安しかない。

 

不安を強く感じすぎないでください!

 

そして、不安を感じた時は、

 

アンパンマンたいそうの歌詞を思い出してください!

 

医療関係者に、新型コロナウィルスに罹患された方に優しくなれない時は、アンパンマンたいそうの歌詞を思い出してください!

 

アンパンマンたいそう」

もし自信をなくして くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思いだせ

そうさ空と海を越えて

風のように走れ
夢と愛をつれて
地球をひとっ飛び

 

アンパンマンは君さ 元気をだして
アンパンマンは君さ 力のかぎり

ほらキラめくよ 君はやさしいヒーローさ

 

だいじなもの忘れて べそかきそになったら
好きな人と好きな人と
手をつなごう


そうさ僕と君をつなぐ
虹の橋を渡れ
雨と雲が逃げて
太陽ひとまわり

 

アンパンマンは君さ 勇気をだして
アンパンマンは君さ 信じることさ

ほらかがやくよ 君はやさしいヒーローさ

 

楽しいこといっぱい でもさびしくなったら
愛すること愛すること すてないで


そうさ鳥も花も遊ぶ
みんな君が好きさ
涙なんかふいて 大空
飛びだそう

 

アンパンマンは君さ いつでも君さ
アンパンマンは君さ かわいい君さ
ほらときめくよ 君はやさしいヒーローさ

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

皆さんの幸福をお祈りします!


☆個人タロットセッション☆
お申し込みは下記のURLからお願いします。
料金:3000円 (時間制限は特にありません。)
*メッセージに対面、zoom、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/