感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

食が大事とは言うけれど

今日は久々の平日休みー!とそれこそ久しぶりにFacebookに載せたら、

 

何年ぶりだろーかーってくらい久しぶりに、ダンサー真理子さんからお声がかかり、ランチをしてきました!

 

真理子さんは札幌在住で、日本のいろんなところで、祈りの舞を踊っている人です。

 

広島、福島、熊本…などなどいろんなところに行ってるって言ってました^ ^

 

そんな真理子さんとオーガニックレストランに行ってきましたよー。

 

いろんな話をしている中で、やっぱり人間の基本は食だよねって話になりました。

 

自然食、オーガニックのものを食べるのが体には良いのですが、

 

そこの店長さんが、「食についてはみんないろいろ知っている、いろんな情報が出ている。けど、それを選択するのかしないのかが大切だよね。大事!ってなっても辞めちゃう人もいるしね、それをどうひろめていって、定着させるかがこれからだよね。」って。

 

確かに、いろんな情報があってそれを選ぶ人、選んで続ける人、選んでやめる人も、選ばない人がいるわけで、

 

わかっていてもやらない人もいる。

 

どう定着させるかがこれからの時代なのかも。

 

そして、そんな話をしてる中で、

 

「大切だから、こうじゃないとダメになるから、身体に良くないからと言ってるベジやビーガンの人がガンになったりもするよね」と真理子さん。

 

「これをしないと悪くなる、こうしないと病気になるってネガティブ発信だと、ネガティブな現実が起こりますよね」と僕。

 

「ガンになって食事で治った人もいるけど、その人は食事2割、治ると言う思い8割だったんだって。こうしないとじゃなくて、これを食べたから治るって思い。思いがどこにあるのかで、結果が変わるよね。想念が大事だよね」と店長さん。

 

「こうしなければこうなる」だと、こうなるが叶う。

 

想念が悪い方向に向かうのではなく、想念が良い方向に向かうのに食事は大事って話でまとまりました^ ^

 

栄養もそうだし、そこから得られる病気に対しての効果もそうだけど、

 

最後は自分がどうあるか、どうなりたいか、しかもプラス思考発信でと言うのが大切なんですよね。

 

世界は自分が創り出しているのだから。

 

その為に食を良くするってのも一つですね!

 

食は大事、食を良くしていきましょ!

 

☆無料タロットセッション申し込み受付中

http://spiritual-tarot.jp/information/70