感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

聞きたいものを聞いている

みつろうTVをYouTubeで見ていました。

 

その中でこんな話が。

 

カクテルパーティ効果。

 

「多人数の談笑している会合の中で,周辺の雑音レベルがかなり高いのにもかかわらず,自分の相手としている人の声はきちんと聞き取れる現象。」

 

これって、自分が聞きたいものを聞いているって事で、

 

世界は自分が作っていることの一つです。って話です。

 

本来、波動は一つで、その中から聞きたい情報の波動を作り出して聞いてるから、はっきりと聞こえる。

 

うーん…難しい。

 

僕がなるほどって思ったのが、同じ音楽を聴いていて、

 

僕は打楽器をしていたので打楽器の音がよく聞こえるんですね。で、リズムずれたーとか思っているわけです。

 

でも、ホルンをやっている友達は、ホルンの音が良く聞こえるようで、ホルンが音外したとか、逆にすごくいいとか、そう言うのが聞こえるんですって。

 

それは、自分が聞きたい音を自分が抜き出して聴いているんです。

 

ってことは、自分が作りたいものをそこから作り出しているだけであって、聴く人によって作り出されるものが変わっていくことの証明に。

 

ってなんかわかりにくいですかね?笑

 

僕はすごくピンっときたんですが…

 

詳しくは、YouTubeみてください(逃げてみた笑)

 

じゃあ悪口は?聞きたくないけど聞こえてくるって思ってるあなた。

 

あなたの潜在意識はどうなってますか?

 

人は悪口を言うもの、

 

悪口は楽しい、

 

人は裏切るもの、

 

そんな意識はないですか?

 

その意識があれば、それを聴きたいと意識していなくても、聴こえてくるんです。

 

意識が世界を作り出しているから。

 

では、この辺で。

 

 

☆無料タロットセッション申し込み受付中

http://spiritual-tarot.jp/information/70