感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

差別はこうして生まれるんだ笑

こんばんは!

 

いやー、今日はなかなか朝から鼻がムズムズ、喉がガラガラ、こりゃー参ったなーって思ってました。

 

このご時世ですからね、少しでも咳をした日には…恐ろしいー!!

 

ってことがウチの職場でも起こりました笑

 

福祉をしている人たちなのにねー笑

 

弱者の立場に立って支援をしていきましょーって言う職場なのにねー笑

 

鼻ぐじゅぐじゅして、声が変、時々咳も=コロナ!笑

 

世界中のアレルギー性鼻炎の人たちと花粉症の人たちはみんな新型コロナウィルスに罹ってるってことですね。

 

少し前に、訪問看護師がね、訪問の後に「おまえらがウィルスを広げてるんだ」って言われたんですってー、ひどいっすよねー、こんなに頑張ってるのに!

 

そうだよねー、酷いよねーって話をしたばっかりなのに、

 

所長、少しでも兆候があったら、あれですよ。

だってさ笑

 

こうして差別って生まれるんですね。

 

恐怖心を煽られたり、

 

見た目に変わったことがあったり、

 

自分とは違う何かがあったり、

 

そこに自分の思考、価値観が合わさって、それに同調する人がいて、

 

そうすると、自分は正しい、あの人が変だが広がっていって、

 

そうして差別が始まる。

 

普通の会話では、花粉症の人大変ですよねー、自分がそうだったら嫌だ、周りの目が…

 

そう言ってるんであれば、自分がそうしないこと、そう考えてしまっても、いや、これは仕方ないことだって後からでも思えたら、

 

差別は減るのかもしれませんね。

 

そんな差別体験をした今日でした笑

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

皆さんの幸せと成功を祈っています。

 

☆個人タロットセッション☆
お申し込みは下記のURLからお願いします。
料金:3000円 (時間制限は特にありません。)
*メッセージに対面、Skype、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/