感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

鼻が痛い!ドライノーズ!?

こんばんは!

 

今日は、昼間大丈夫だったんですけど、家に帰って来て、鼻かんでから、鼻の中が痛い!

 

鼻呼吸してると鼻痛くて息したくなーい!!

でも口呼吸したくなーい!!

 

って事で、ネットで鼻呼吸、痛いって入れて調べてみましたんですよねー。

 

そしたらね、そしたらって北海道弁??笑

 

そうしたらねって事ですが、それはまぁいいとして、

 

そうしたらね、ドライノーズってのがヒットしたわけですよ。

 

なに?なに?なーに?ドライノーズ!?

 

聞いたことないしって思って読んでみました。

 

「鼻の中が乾燥して痛みなど様々な症状が見られるのをドライノーズと言います。」ってことでした。

 

ほーほー、確かに、鼻が痛いのとムズムズするのと、鼻血じゃないけど、鼻ほじったらちょっと血が出てる…

 

これは、ドライノーズだ!!

 

で、湿度が低いのと、点鼻薬使うと起こりやすいそうです。

 

今日はそんなに湿度低い感じしませんでしたが、気温は低いので、あったかくしてたから、乾燥してたのかもしれないですねー。

 

あとは、水分が不足すると粘膜が乾燥しやすくなるので気をつけてくださいって書いてました。

 

今日は、水もあんまり飲んでなかったので、その通り!でしたよ。

 

どうしたらいいかと言うのが、加湿器使うとか濡らしたガーゼをつけてマスクするとか、

 

食塩水を点鼻するとか…これは痛そだから無理…笑

 

オリーブオイルとかココナッツオイルを鼻に塗るとか…おっ!これはできるかも!

 

って事で、オリーブオイルを綿棒につけて、鼻に塗ったくりました!

 

香りも良いし、これは良いです♪

 

鼻の乾燥少し落ち着いて、呼吸してもいやーな感じが軽減!

 

皆さんも、息してて鼻いたくなったらやってみてください!

 

また勝手にURL貼ってみます笑

良かったらご参考に。

 

https://www.hospita.jp/medicalnews/20180126j/


では、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

皆さんの幸せと成功を祈っています。

 

☆個人タロットセッション☆
お申し込みは下記のURLからお願いします。
料金:3000円 (時間制限は特にありません。)
*メッセージに対面、Skype、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/