感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

心と身体は繋がってる!

こんばんは!

 

最近ずっと書いていなかったブログとSNSへの投稿を再開したんだけど、昨日不要不急で会っていた人からも、最近投稿してるよねーと言われたわけです。

 

なんでまたこの新型コロナのタイミングで再開したかと言うと、

 

新型コロナは全く関係なくて、

 

ずっと…

 

何ヶ月も…

 

べ…

 

…………

 

便秘なんです!!!!


へーって感じですよね😓

 

便秘とブログ&SNS再開、なんも関係ないじゃん!

 

って思うと思うんですが、

 

これが意外と大有りでですねぇ、

 

前にホメオパシーを少し勉強したんですが、その時にも便ちゃんがストライキを起こして、

出てやるもんかー!!!ってなってて、

 

いやー、困ったー、ちゃんと働いてくれないと困るよー、給料出してるんだしさー…給料は出してないけど…困ってました。

 

で、その時にネットで便秘 ホメオパシーって調べたら、出てきたのがカーボベジ。

 

おっ!これだって思って摂ってみたら、便ちゃん達、ストライキ辞めた経過があったんです。

 

どんなホメオパシーかと言うと、

 

<カーボ・ベジ Carb-v.>
原料は、木炭。
白樺や柳、ポプラなどの木を、こぶし大に切ったものを陶器の壺に入れて密閉・加熱して作ります。
酸素の充分ある状態で燃やすと、木は灰になってしまいます。
しかし、酸素のない状態で加熱すると、木炭を作ることができます。
酸素のない状態で作った木炭を原料とするこのレメディは、人が酸欠になったとき助てくれます。
「生き返りのレメディ」として有名です。
赤ちゃんが、呼吸しにくい状態で生まれたとき。
高齢や、大病、手術などで衰弱し、酸素を充分に自分で取り込めないときに良いレメディです。
ヨーロッパでは、木炭は、昔からお腹の薬として利用されてきました。
ひどくお腹が張ったとき。すっぱいゲップが出て、臭いおならもでるとき。
カーボ・ベジが体質的にマッチする人は、寒がりなのに、風を欲しがります。
生命力が低く、反応が鈍く、怠惰。
自分のまわりのことに無関心。
身体は冷え、顔色は青く、血流が悪くてよどんだ感じがします。
暖かく、蒸し暑い天気で悪化。身体を締め付けることに耐えられない。
暗闇を怖がる。
牛乳や肉、こってりした食べ物を嫌います。
塩辛いもの、甘い物、コーヒーを欲しがります。

 

と言うレメディなんですね。大体自分に合ってます笑

 

ちょうどその時に講義があって、講師の人に言われたのが、

 

「出す事だよね」

 

出す事。アウトプット。自分の感情だったり、自分が知っていることを伝えたり、

 

外に自分を表現することが足りてないんだね、そこが課題なのかもね…

 

その時は、あー、そーなんだーくらいでしか思って無かったんですけど、

 

また最近便ちゃん達の反乱にあって、ふとそれを思い出しました。

 

これだ!!

 

って事で再開し始めたのがそもそもです。

 

確かに、少しずつ出しているので、便ちゃん達のストライキが少しずつ軽くなってきています。

 

心の詰まりが身体の詰まりと繋がってるってこう言う事なんだなーと。

 

心と体。本当に繋がっていますねー。

 

体調が悪いとき、なんだろな?って体に心に聞いてみてください。

 

そこにあった対処をしてみると薬を飲む以上に効果があります!

 

自己受容にも繋がります!

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

皆さんの幸せと成功を祈っています。

 

☆個人タロットセッション☆
お申し込みは下記のURLからお願いします。
料金:3000円 (時間制限は特にありません。)
*メッセージに対面、Skype、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/