感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

今日のメッセージ

ソードの5逆位置が総合判断。最近良く出るカード。

 

周囲の環境がワンドペイジ逆位置。

 

両方を見ると周りからの悪意やただ反抗したいだけの気持ち、考えから足元をすくわれるととれる。

 

では、それを作っているのは誰か?世界は自分が作っているとしたら…そう、自分の思考。

 

自分の思考がその状況を作り出している。

 

未来、深層心理に死神の逆位置。現状に執着していて、変わることができない。捨てきれない色々な現実がある。そこを捨てなければ現状が変わらない。

 

問題となっているのがペンタクル10。本来であれば遺産など引き継いでそれを発展させることができて、長く繁栄が続くカード。

 

問題点となると、現状維持を決めこんで、発展に向かわないとかうまく引き継ぐことができずにいると言ったこと、規則にこだわりすぎるという解釈も。

 

自分の役割を手放すことが必要な事を意味している。

 

責任という事でいくと、自分がやりたい事をやれっていない事で、今の仕事に執着しすぎてしまって、そこで偽の満足感を得ている。

 

自分の人生に責任を持っていない感じ。

 

それを表しているのが潜在意識、近い未来のカード、ペンタクル5。

 

心が貧しく、何をしても満足できないし、救いがないカード。自分の人生に光が見えないと思っていて、光がすぐそこにあってもそれに目を向けることができていない状況にある。

 

過去のカードもワンド9で、疲れ切っているのに、まだまだ守らなくてはいけない、思いを突き通してそれで自己防衛をしている。

 

では、どうすれば…核心のカードがカップ10逆位置、周りの人に対して信頼すること、人は裏切るものとか孤独であるとかそういう考えではなく、愛や信頼という概念を信じること、

 

世界のカード、素の自分をさらけ出し、本当の自分の思いを明らかにすること、枠にとらわれずそこから外に出ること、

 

カップ4逆位置、思考に耽ることなく、差し出されているものを受け取り、行動にでること。他人を信じられないのは自分を信じられていないから。

 

まずは自分を信じてさらけ出して行動していくことから始めるのが解決になる。

 

現状が月の逆位置、道が明らかになって進んでいくことができるカード。

 

道は明らかになった。自分を信頼することから始めよう。

 

f:id:kai-810:20181011172050j:image

写真が暗い…(^◇^;)

 

文章もなんとなく暗いけど、気持ちは前向き!

 

☆無料タロットセッション申し込み受付中

http://spiritual-tarot.jp/information/70