感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

腹を決める

だんだんと温かくなってきた今日この頃ですね。

 

天気がいい日は特に気持ちがいいです!

 

腹を決める。

 

今年度に入って、実は昇進したんですが、なんとなくですが、自分がこの役職についたことをまだ受け入れられていない感じがしています。

 

何をするのが自分の役割りなのか、

 

本当はこんなことに関わらないで、自分のやりたいことをもっとやっていきたいのに…

 

あれもしたい!これもしたい!って感じになっています。

 

でも、これって今を受け入れず、現実から目を背けて、夢ばかり語っているような感じ。

 

ただだ逃げ出したいだけなのかなって、。

 

しっかりと腹をくくって、決めていくことが今の自分にとって大切なことだなと思います。

 

ということで、今日はカップ7。

 

カップ7

 

f:id:kai-810:20190522075059j:image

 

カップ7は、雲の上のカップに、宝物やドラゴン、花などが乗っていて、それを眺めている黒い人が描かれています。

 

沢山の選択肢があって、どれを選んだら良いかわからない状態にあります。

 

雲の上に乗っているのは、その選択肢はどれもこれも、夢や幻想で現実ではないものという意味。

 

人が影になっているのも、地に足がついていない証拠。

 

現実に目を向けず、辛いことは避け、幻想や無想だけを言って、

 

それを実現するために行動を起こさず、努力もしていない状況にあることを表しています。

 

選択肢が多すぎて選べないことでもありますが、これを必ず達成する!と腹を決めていないことになります。

 

多くを望みすぎていたり、理想と現実のギャップから目を背けていることも意味します。

 

もちろん、ネガティブなことだけではなく、今は忙しかったり、気持ちが落ち着かなかったりしている状況にあるので、選択しきれないかもしれない。

 

ですので、心の余裕ができたときにゆっくり選択していきましょうと言ったことや、

 

選択できるだけの能力があるので、何が大切なことなのか、何が本当にやりたいことなのかをじっくり考えるときですということにもなります。

 

どちらにしても、腹を決めることが大切になるんでしょうね。

 

☆正位置

幻想、夢想、空想にふける、決断できない、無計画、選択肢が沢山ある、後回しにする

 

◯恋愛

空想にふける、理想を追い求める、非現実的な恋

 

◯仕事

貪欲さ、無計画、惰性

 

◯金運

虚栄心による浪費、計画性のない散財

 

☆逆位置

理想を実現させる、生活を正す、集中力、現実的

 

◯恋愛

妥協点を見つける、冷静になる、幻想から覚める

 

◯仕事

現実的な計画、地に足をつける、的確な判断

 

◯金運

金銭感覚を取り戻す、堅実なやり方

 

ではではまた!ありがとうございます!

 

☆個人タロットセッション☆

お申し込みは下記のURLからお願いします。

料金:3000円(時間制限は特にありません。)

*メッセージに対面、zoom、skype、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/