感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

こうしたい現実が起こってる

こんばんは。

 

またまた久しく更新しなかったブログです。

 

今起こってることは、自分がこうしたいと思ったからそうなっている。

 

とよく言われてますね。最近。

 

で、確かに感情で受け取ると、これはその通りだなと思ったわけです。

 

原因は外からかもしれないけど、

 

外からの原因に対してどう反応するかは、自分が決めるのですよね。

 

怒ると決めたからから怒る。

 

笑うと決めたからから笑う。

 

悲しむと決めたから悲しむ。

 

今日ね、ウチのスタッフからの話を聞いてついイラッとして、機嫌悪く対応してしまったわけですよ。

 

そのあと、一人で何であんなんなんだろ?少し考えろよ!とか思っていたんですけどね、

 

で、ふと、あっ!そーだ!

 

怒るって自分が決めたから、イラっとするって決めたからイラッとしたんだよねー。

 

イラッとしないって決めたらイラッとしなかったんだ!と思えたら急におかしくなって、笑っちゃいました。

 

そしたら、なんだか1人でスッキリ。

 

イラッとされた方はスッキリしてないと思いますけどね笑

 

感情的にって書いたのは、現実に起こること全てが見たいとかそうしたいとか思ったことがそうなってるってところ。

 

確かに、戦争反対!って言ってる人が沢山いると、戦争反対って言いたいから、戦争が起こる。

 

バッグ欲しいと思うと欲しいと思われるバッグがそこにある。

 

欲しいと思わなかったらそのバッグに目はいかないから自分の中ではないことになる。

 

…でもね、人に殺されるってのは…

 

人に殺されたいと思う人と殺したいって思う人がいるから??

 

殺されたいって思う人ってそんなにいる??

 

殺したいって人はいるか…

 

だから目の前に殺された人がいる。

 

…なんかそこがあんまり納得いかないと言うかピンとこないんだよなー。

 

でも、そう言うことまでも含めて起こる現実は自分がみたい、なりたい、したいことが起こってるんですよね。

 

そのあたり誰か俺にピンとこさせてー!笑

 

では、今日はこのあたりで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

皆さんの幸せと成功を祈って。

 

☆個人タロットセッション☆
お申し込みは下記のURLからお願いします。
料金:3000円 (時間制限は特にありません。)
*メッセージに対面、Skype、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/


☆ココナラ☆
カードの写真と文章で、お悩み事や気になることなどなど質問にお答えします。
https://profile.coconala.com/users/216610

☆WORDS☆

カードの写真と文章で、お悩み事や気になることなどなど質問にお答えします。
https://words.gifts/u/810licht