感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

2021年1月1日今年のメッセージ〜金のカラスちゃん〜

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

では、金のカラスちゃんを選んだかたはこんなかんじ!

 

f:id:kai-810:20210101000417j:image

 


金の烏ちゃん
 ソードのキング。ソードは風のスート。情報や知識を意味しているスートになります。

 

いろんなところから来る情報を受け取って、それを冷静に判断して取捨選択して、自分に必要な情報から何か決断をするような年になりそうですね。

 

下の方に雲が2つ出てることや鳥が2匹飛んでいるところなんかが2つのことを選択する意味合いがあったりします。

 

ソードは裁きを下すというような意味もあるんですが、裁きを下すのは先に進むためなんですね。情報に裁きを下すと言うと変な表現ですが、今は本当に情報に溢れかえってますよね。

 

真の情報もあるし、フェイク情報もありますよね。フェイクじゃなくても、本当は必要じゃないのかもしれないけど、自分の芯がしっかりしてないために、惑わされてしまうような情報もあります。

 

なので、しっかりと見極めて、必要な情報を手に入れていくと良い一年になりそうです。


 もう一枚のカードですが、ロストランドと言うカードです。失われた大陸って事なんですけど、昔を懐かしむとかではなくて、自分が迷った時、迷っていなくても何かを始める時なんかに、昔の古い知恵を使うと良さそうな感じがします。

 

そして、それはもうあなたの中にありますよってことなので、経験から学んだことなのかもしれませんね。

 

沢山の情報から何を選んで行くかが大切になるので、選択する時に過去の経験や経験していなくても古い知識だったりを使って考えてみると、その情報があなたにとって必要な情報かどうかがわかります。情報の取捨選択が大切な一年になりそうです。

 

今年一年素晴らしい年になりますように!