感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

イラっとしたらダメ?

今日は仕事でした!

 

タロットとかもやってますが、普段は普通に介護関係の仕事をしています。

 

管理職なんてのもやってまして、月報を作っていたのですが、なんだかスタッフに出してもらった資料がめちゃくちゃ。

 

結局30分くらいで終わる作業が、調べながら、チェックしながらやってたら、2時間くらいかかってしまい、イラっ!

 

そのあとお宅訪問をしていて、話を聞いてもらえず少しイラっ!

 

イラっとしたらついつい癖で、イラっとしたらダメ!!

 

イラっとするのは自分がダメだからと思ってしまう。

 

ダメなところ探しが自分にもスタッフに対しても始まってしまって、

 

ダメだダメだとなってしまう。

 

それは自分を受け入れていない、認めていないからなんだなーと、今は冷静に感じることができますが、

 

イラっとしてる時はまだできない。

 

イラっとを感じきって、

 

できない自分を認める。

 

今はそこに向き合っています。

 

イラっとしてはダメではなく、

 

イラっとしている自分を認めることが大事。

 

それを外に向けないで、自分の中で消化していくこと。

 

そうすると…少し楽になってきました。

 

否定する自分も自分。

 

そこを受け入れよう!