感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

今年1年をケルト十字で占ってみた

あけましておめでとうございます!

 

昨年は途中で、ブログを書かなくなってしまいましたが、

 

今年は頑張りたいと思います!笑

 

正月は、家族と一緒にスキー場近くのロッジに泊まって、今は温泉から皆んなが帰ってくるのを待っています。

 

ということで、今年1年をケルト十字で占ってみました!

 

f:id:kai-810:20200101185453j:image

 

1.核心のカード 悪魔逆位置

自分の欲望から、エゴから抜け出す時がすぐそこまで来ています。あと一息。あなたを縛り付けているあなたの心の弱さを手放すことができそうです。その弱さはあなた自身を守るためのものでしたが、守る必要はもうありません。自分を縛り付けるその弱さを手放して前に進みましょう!

 


2.問題となっていること  ペンタクルス10逆位置

今まで築いてきたものを失ってしまう、安住の地から出なくては行けない、その先に待っているものが何かわからず不安。そういう思いがあり、先に進めていない、あなた自身がもつ弱さはそこにあるようです。

 


3.潜在意識 ワンドエース逆位置

何に情熱を向けて、何を手に入れていけば良いのかわからなくなっています。前に進みたい、次に行きたいという情熱はありますが、それがなんなのかがわからず、それをスタートさせることができなくなっています。

 


4.過去の状態 カップ4逆位置

目の前の状況をしっかりと受け入れることができていました。閃きや相手から差し出されたものがなんなのか、どう活用して良いかをわかっていました。

 


5.今考えていること、顕在意識 太陽

夢や希望を持って、前に進んで行こう、成功、達成に向かって進もうと考えています。そして、その道を明るく照らしてくれる存在が近くにいます。

 


6.深層心理・3〜6ヶ月後 吊るし人

視点を変えることで新たな発想が生まれます。新たな発想が生まれるためにひょっとしたら苦しい状況があるかもしれません。でも、苦しい状況になった時に、逆転の発想をすることで、そこから抜け出し、新たな道に進むことができます。苦しい現状に目を向けるのではなく、そこに何があるのか、視点を変えて見てみましょう。

 


7.今置かれている状態、状況 ソード3

何か悲しくて辛くて、不安で仕方がない気持ちでいっぱいです。そのことから何をしたら良いのか、どうしたら良いのかわからなくなっています。

 


8.今の環境、周囲の状況  ソードペイジ

必要な情報を与えてくれる人が周りにいます。自分が学び成長するために必要な情報です。その情報をプライドから聞き入れないと言うことがないように、自分のために必要なことを言ってくれているという気持ちで受け入れましょう。情報にアンテナをのばし、知識を手に入れて、成長していくことができる情報を提供してくれているのだから。

 


9.成功の秘訣、鍵  審判逆位置

やり残していること、忘れてしまった自分の気持ちや目標をもう一度振り返ってみましょう。そして、やり残し、思い残しに取り組み解消していくことが大切です。

 


10.総合判断  星逆位置

目標が見つからず、どうしたら良いのかわからなくなっています。今で頑張ってきたことも、自分にとって本当に大切なことだったのかわからなくなっています。でも、本当はしっかりとした目標や希望が光り輝いて、そこに存在しています。もう一度思い出してみましょう、あなたが何を望んでいたのか。

 

トータルで言うと、

 

自分のエゴや欲求、恐怖や不安から現状維持で過ごしていましたが、

 

今年は、その弱さを捨てて、新たな一歩を進んでいく、そのために周りの情報をしっかりとキャッチして、過去の自分から受け取り、自分の目標を思い出して、視点を変えてそこに向かっていくということでしょうか。

 

新たな一歩を進む年になるように挑戦の1年になりそうです!

 

頑張ります!

 

今年一年が皆様にとって最高の年となりますよーに!

 

☆個人タロットセッション☆

お申し込みは下記のURLからお願いします。

料金:3000円 (時間制限は特にありません。)

*メッセージに対面、zoom、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/