感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

Ⅳ.皇帝

 Ⅲ.女帝が母性であれば、皇帝は父性を表します。鎧と赤いローブを身にまとい、牡羊のレリーフがついた石の王座にどっしりと座っています。

 沢山の戦いに勝ち、実力と経験を認められ、皇帝となりました。リーダーシップや統率力があり、いつでも自分が行動できるように鎧を身につけています。

 野心や闘争心、リーダーシップ、行動力が旺盛であることを表しています。彼は、自分の役割を理解しており、それがコミュニティを強くしていきます。

 

 それでは、絵柄を見ていきましょう。

 

f:id:kai-810:20200521211610j:image

 

①皇帝:赤いローブは、彼が情熱的で力強い存在であることを表しています。鎧を着ているのは、自分がいつでも動けるようにするためで、行動力を表しています。支配や地位、権力の獲得と言った男性性の象徴です。皇帝は民衆を導くために指導力が必要です。

 リーダーシップや指導力、カリスマ性を表しています。

 

②石の玉座:4つの脚の椅子は安定を意味します。牡羊座は情熱のエネルギー。支配星は火星で、自己表明、行動力、積極性、攻撃性を表しています。

 

③エジプト十字:エジプト十字、アンクは生命を意味し、男性性と女性性のバランスを表しています。永遠の象徴とされ、古代エジプトでほ、お守りとして使われていました。

 金星のマークでもあり、今日するものを守る強さも表します。

 

④左手の宝珠:地上を支配する象徴。女性性も表していて、力ではなく愛で世界を守りたいという思いを表します。

 

⑤険しい山:険しい山は困難を意味し、困難を乗り越える強さを表します。

 

 情熱とリーダーシップを持って行動し、世界を守り、社会を安定させることができます。力だけではなく、愛を持って行動することで、リーダーとして認められます。

 自分の今までの努力がしっかりと結果として実ります。自分が果たすべき責任をしっかりと遂行することが大切です。

 威厳や指導力、カリスマ性を発揮する力が必要。父性や社会的地位、成功も意味しています。力強さ、自分が積極的に行動することで成功することも表しています。

 

○正位置○
 目標に向かって、着実に進んでいます。情熱と強い意志を持って行動することができます。やる気も体力も十分にあり、前進することができます。

 強いリーダーシップと責任感で周りを引っ張っていくことができますが、やや強引になりすぎてしまうこともあるので注意しましょう。

 父性や男の上司、年上の男性と言った意味もあります。責任感と行動力から、周りの人から信頼されます。カリスマとなる可能性も。

 エネルギーに満ち溢れているので、今、行動を起こすことが大切です。

 

○逆位置○
 自分に対する過信から、周囲の反発をかってしまいます。信頼を裏切ったり、社会のルールを守らない事で後から代償を払うことになるかもしれません。

 男性とのトラブルという意味もあります。パワハラモラハラにならないように気をつけましょう。

 行動するエネルギーが不足しています。身勝手でわがままになってしまい、自分の意志を貫こうとしすぎて孤立してしてしまいます。

 周囲への理解を持ち、柔軟さを持つことが大切です。

 

○恋愛○

正位置:積極的に果敢に動くことで恋愛がうまくいきます。自分です動くことで自ら成功をつかみ取ることができるとか、ライバルに勝利するという意味があります。

 うまくいかないと思っていたとしたら、精神力と論理的な思考で順序立てて解決できます。 

 愛情もありながら、さばさばした恋愛すたいるになります。

 付き合っている方は、相手の方は2人の関係に満足しています。もっと積極的になりたいとか、自分が主導権を握りたいと思っています。結婚も視野に入れている可能性も。年上の男性という意味もあります。相手の方は父親的にあなたを見ているかもしれません。

 片思いの方は、相手の方はあなたに好意的です。守ってあげたい人とか大事な人と言った思いもあります。

 恋愛より仕事が大事と捉えることもできます。

 

逆位置:自分に自信がなく、恋愛に対して消極的になってしまいます。傷つくのを恐れて、真っ直ぐに相手に向かっていけないかもしれません。チャンスを逃してしまいます。

 付き合っている方は、相手の方も、あなたも相手を力で支配しようとしています。自分の意見が通らないと不機嫌になることがあります。あなたに対して不安を抱えています。

 嫉妬深くなってしまっているなもしれません。責任を持ちたくないと思っているので、結婚は考えていません。

 あなたより仕事が大事と考えています。片思いの方は、進展は望めません。

 恋愛より生活の忙しさに目が向いています。あなたに関心がなかったり、気持ちに気づいていないようです。様子を見るのが良いでしょう。

 

○金運○
正位置:積極的に行動することで大きな収入が得られるかもしれません。自立した行動、活動をしていくことが大切です。

 何事に対しても自信を持つことが金運UPに繋がります。投資をするのも今がチャンスです。 

 大きなお金を使う時があっても、これなら何かしら役に立つことになります。大きな買い物をするのも今が良いでしょう。

 大きな計画をたてるとした、しっかりと念入りに計画を立てていくことで、成功し、収入に繋がります。しっかりと計画を立てないとあとからほころびが出るかもしれません。

 

逆位置:大きな買い物をしたり、今必要ないものを沢山買ってしまったりと財産を失ってしまう可能性があります。出費に気をつけましょう。

 損失と言うキーワードもあります。お金や物の損失があるかもしれまん。

 利己的な考えをすると、事故や大きな損失に繋がります。投資をするのも今は避けましょう。

 ストレス発散のためにお金を使うことも控えて、今は将来のために貯蓄をするのが良いです。

 

○仕事○
正位置:今まで頑張ってきたことが認められ、仕事がうまく進みます。信頼を得ることができます。積極的に行動することで、より運気がUPします。

 リーダーシップを取ることも大切です。責任感を持って積極的に仕事をすることで、周りからも認められます。

 独立や転職も良い時期です。ヘッドハンティングされるかもしれません。尊敬できる男の上司に相談するのも良いでしょう。

 前向きに自信を持って仕事に向かうことで、今やっている仕事が良い方向に進み、達成することができます。

 

逆位置:十分に力を発揮することができず、物事が進まずイライラしてしまうかもしれません。 

 自信過剰になったり、無責任な行動を取ることで、周りからの評価が下がったり、信頼を失うかもしれません。

 報酬が少ないと感じていて、やる気が出ないかもしれません。

 ライバルに行くてを阻まれることも。

 ストレスが過剰になってしまうこともあるので頑張りすぎないように。

 協調性を持つこと、油断しないことが大切です。謙虚な姿勢で信頼を取り戻しましょう。

 

 この解釈が全てではありません。他にもいろいろな解釈があります。自分にとってピンと来る解釈を選択しましょう!

 

 カードを読むための参考になれば幸いです。

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 皆さんの成功と幸せを願っています!


☆個人タロットセッション☆
お申し込みは下記のURLからお願いします。
料金:3000円 (時間制限は特にありません。)
*メッセージに対面、Skype、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/