感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

糖を抜いてみた

こんばんは!

 

体調が悪いときには、食べなかったり、糖分を抜くのが良いと言う話を、さとうみつろうさんの動画でやってました。

 

精製された白い砂糖は体に悪いなーと言うのはなんとなく思っていましたが、

 

食事を抜くとか、糖分を抜くと言うところには、ちょっと半信半疑なところがありましたよ。

 

でも、これが、なんと!

 

本当なんだなーって言うのを昨日体感しましたー。

 

おー!!

 

体感!!

 

やっぱり、話を聞いて知識だけだと、わかっているけど実際には知ってるだけのこと。

 

体感すると、これは知識だけではなく経験として残っていきますよね。

 

経験として残ると、やめよって気分が強くなります。

 

で、何を体感したかと言うと、砂糖抜きです。

 

なんとなく、体調がすぐれない日々を送っているんです。

 

わりと甘いもの好きなので仕事の合間に間食していたんですけど、

 

昨日、試しに間食をしないでみてどうなるか実験したんですよー、

 

すると…

 

仕事が終わるまでの時間、体調が改善していくではないですかー!

 

体の怠さが抜けて、仕事少し溜まっていたのをやれるぞ!

 

って気分になっていた時に、残ってたスタッフからチョコレートもらいました笑

 

これは!と思ったんですけど、貰ったものを食べないわけにはいかないなーって思ってね、食べちゃいました。

 

でもって、どうなったかと言うと、

 

しばらくすると急激に怠さが復活!!

 

おかえりー!!

 

怠さー!!

 

……ええ、そうです、その通りです。

 

集中力も切れて、早々に退社。

 

帰り道もなんとなく怠いまま。

 

その時はあまりなんにも考えてなかったんですけど、

 

家に帰って、ふと、あれ?あんなに調子良かったのに、何が原因??って思ったら、

 

あっ!!あいつだ!!あのチョコレート野郎だ!!あと、あの甘〜いあいつだ!!

 

糖抜くの大事!

 

って事でした笑

 

食事もね、抜いてみると意外と体調回復します。

 

朝、昼抜いたら結構体調良くなりましたね。

 

他の動物も体調が悪くなると食べないでじっとしてるらしいです。

 

人間も動物。体調が悪い時はあまり食べ物を入れない方がいいんですねー。特に糖は。

 

って事で今日も糖分抜きしてます!

 

体調は改善傾向ですよー!

 

このサイト、勝手に載せちゃいますが、こう言うことかってのがわかるかも。

 

見てみてください。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/www.harpersbazaar.com/jp/beauty/food/amp77945/bef-effects-of-too-much-sugar-171014/

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

皆さんの幸福をお祈りします!


☆個人タロットセッション☆
お申し込みは下記のURLからお願いします。
料金:3000円 (時間制限は特にありません。)
*メッセージに対面、Skype、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/