感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

ネガティブな言葉かり耳にした今日の午後

こんばんは!

 

今日は、午後からほぼネガティブな話ばかり聞いてました。

 

僕は介護の仕事をしているのですが、高齢者宅に訪問して、話聞いてると、

 

自分はもうガンが転移しまくって死んでしまうんだ!

 

実際は、年も年なので、そうそう早くガンが転移しまくることはなく、医者からも転移しないとは言わないけど、すぐにどうなると言うことでもないですよと説明を一緒に聞いていました。

 

でも、いらないインターネットからの情報から、そう思ってしまってるんですね。しかも、高齢なのに、Mac持って自分でネットで調べちゃいます笑

 

そして、それを信じ込んでしまって気持ちが落ち込むんですよね(今の新型コロナ現象と同じかも笑)。

 

それはわからないって言ってましたよってこちらがいくら言ったとしても、

 

イヤイヤそんなことはない!と…

 

他の家では、あの人がこれを盗んでいって、子供の婿の一家は90歳すぎてるのに元気で、

 

でも、日曜にはパチンコ行って、でも、うちと違って、ダメな一家で、あんな人たちがいるなんて!

 

知り合いが来て、ふきのとうの天ぷら作っていってくれたけど、それ食べてお腹壊して、うんたらかんたら、

 

やっすいボンカレー温めて、ご飯作ったって言ってましたよ、でも、ご飯がなくて、美味しくなくて…


疲れました笑

 

なんで、こんなにネガティブな事ばかり聞くんだろー?って、

 

コロナのことでも職場は常に不安とネガティブ。

 

聞いてて頭痛くなってきます。

 

なんでかなー?

 

なんでかなー?

 

って思ってたら、YouTubeで心屋さんがネガティブ嫌ってたらネガティブなくならないんだわって。

 

!!!

 

これかー!!!

 

でした。

 

ネガティブありって思っていたと思ってたんだけど、まだまだネガティブ嫌だー!

 

ネガティブなーし!!

 

ネガティブ死ねー!…言いすぎ笑

 

って思ってたんだー!!!

 

ネガティブ感じてる人馬鹿ー!ってね笑

 

ってのと、自分の中のネガティブを見て見ぬふりをしていたー!!

 

まじかー!!!

 

ネガティブもポジティブもあって良い。

 

不安も安心もあって良い。

 

ブレないでセンターにいることができると、ネガティブなことであっても、ポジティブなことであっても、あまり影響されず、

 

それをそのまま受け入れることができる!

 

だいぶそこに近づいたけど、

 

あと少しだなー。

 

のんびり、センターに、0になっていくぜ!!

 

自分にたくさん気づいて、捨てて、足してって、

 

見てみぬふりはしないで、

 

ネガティブも不安も自分はあることを受け入れていきたいと思った今日でした。


では、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

皆さんの幸せと成功を祈っています。

 

☆個人タロットセッション☆
お申し込みは下記のURLからお願いします。
料金:3000円 (時間制限は特にありません。)
*メッセージに対面、Skype、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/