感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

ニュースがストレス?勝手に影響受けてるだけでしょー。

こんばんは!

 

新型コロナウィルスに感染した人の人数と亡くなられた方の人数を毎日毎日聞いてますね。

そんなニュースばっかり聞いてるのがストレスだったり、

 

聞いてることで気持ちが暗くなったりする人が多いです。

 

そういう人が多くなるとね、どーしても、

 

そんなニュース見なきゃいいんだわってなるわけです。

 

ニュース見るな!

 

情報入れるな!

 

ってのがね、多くなりますよね。

 

僕はね、気にしないで見ています。

 

どちらかというと、

 

へぇー、感染者増えたなーとか、

 

へぇー、感染者減ったなーとか、

 

あらー、みんな外に出てるんだねーとか、

 

あのバーベキューでインタビュー受けてる人、タトゥー入ってる!笑、

 

そんなレベルで見てます。

 

まぁ、仕事柄、どこかの病院や施設でクラスターがあったら、情報として入れておく必要があるので、そのことを知りたいのもあってニュース見てます。

 

見るか見ないかは、飽きたか飽きてないかくらい。

 

飽きてきたら他の見ます。

 

医療的な情報だとかは、どこまで本当かわからないけど、一応情報として頭の片隅に入れておくだけ。

 

そこで一言!

 

ニュースが悪いんじゃない!

 

それをどう受け取るかだけが問題!

 

ストレスを感じているのは、感じているあなたの内側!

 

あなたがストレスを受けるって決めてるから!

 

ただそれだけ。

 

なんでも人のせいにしないで、

 

外側のせいにしないで、

 

内側で何を感じているか、そこに目を向けよっ!

 

テレビのニュースなんか、金儲けのためだけなんだから、

 

テレビのワイドショーなんか、金儲けとコントロールのためだけなんだから。

 

情報を見て、

 

へぇー。そうなんだー。

 

それだけでいい。

 

自分に必要な情報だけ受け取って、あとは捨てればいい。

 

意外と簡単。

 

やってみてー。

 

できなかったら、できない自分を見て下さいね。

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

皆さんの幸せと成功を祈っています。

 

☆個人タロットセッション☆
お申し込みは下記のURLからお願いします。
料金:3000円 (時間制限は特にありません。)
*メッセージに対面、Skype、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/