感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

「靈」と言う漢字

こんにちは!

 

YouTubeでひすいこたろうさん(こんな本書いてる人https://www.amazon.co.jp/人生最後の日に-ガッツポーズして死ねる-たったひとつの生き方-ひすいこたろう/dp/4902256908/ref=mp_s_a_1_1?dchild=1&qid=1591318243&refinements=p_27%3Aひすいこたろう&s=books&sr=1-1)のラジオみたいなのを聴いてました。

 

そこに、ゲルマデックさん(この本書いてる人https://www.amazon.co.jp/gp/product/4862807119/ref=pe_2438262_394700712_em_1p_1_ti)がゲスト出演していて、

 

「靈」と「氣」が「霊」と「気」に変えられたんですー!!!!

 

って話をしてました。

 

元々「靈」は、上の部分が「雲から雨が滴る」様子が表されていて、

 

下の部分が「祈りの言葉を並べて雨乞いする巫女さん」を表しているそうです。

 

靈って魂とか神秘的な力などの意味があるんですね。

 

それをですねー、日本の力を弱めるために、戦後変えられたってことらしいです。

 

「氣」も同様で、上の部分が「湧き上がる雲」、下の部分が「穀物の穂の枝と実」で、力とか勢いって意味もあります。

 

その2つだけではないかもしれませんが、漢字を変えることで、

 

天からの意を受け取ったり、元気や活気を奪うために変えたと言われているんですって!

 

それだけ日本と言う国を外国は恐れていて、このまま日本がどんどん行くと、俺たちがやばいっ!

 

今のうちに日本の国力を下げよう!

 

と言うことらしいです。

 

ほーーー!

 

ですよねー。

 

確かに「気」なんで、下のところ、✖️ですもんね!これは気を受けとれないわっ!!

 

実は元「氣」とか良く使ってる人見ると、うわっ!いかにも!って思っていたんですけど、

 

これはからは「氣」とか「靈」とか使っていこうと思いました笑

 

今まで、うわっ!いかにもっ!気もっ!って思っててすいません笑

 

で、もう一つ。

 

「靈」の字を自分で書いて部屋のいつも自分が意識できるところに貼っておくと…

 

直感でいろいろ受け取れるらしいっす!

 

僕は今会議に向かってるので、

 

家に帰ったらやってみたいと思います!

 

筆買わんとなー。

 

可愛く書くと絵見たいでいいかも!

 

って書きながら、そう言えば…

 

普段、介護の仕事してるんですけどね、時々同じ職場のデイサービスの送迎をお手伝いするんですが、

 

ある利用者さんの家の玄関に朱色で「靈」って書いてあるやつが飾ってたー!!

 

今気づきました笑

 

気になってはいたんですけど、そう言う事だったんですねー。

 

シンクロですなー。

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

皆さんの幸せと成功を祈っています。

 

☆個人タロットセッション☆
お申し込みは下記のURLからお願いします。
料金:3000円 (時間制限は特にありません。)
*メッセージに対面、Skype、メールセッションのいずれかご希望のセッションをご記入ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S7291081/