感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

2021年1月1日今年のメッセージ〜金の犬ちゃん〜

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

金の犬ちゃんを選んだ方はこんな感じっ!

 

f:id:kai-810:20210101001014j:image

 

金の犬ちゃん
 ソードの3。なんか、えーって、ガーンって古い?感じの絵柄ですよね。確かにですね、このカード、ハートにソードが突き刺さって、傷ついて悲しくて悲しくて仕方ないカードなんですよね。

 

 でもですね、明けない夜はないんですね、止まない雨もないんですよ。悲しみを感じきったらそこには明るい空が現れるんです。スッキリした心が現れるんですね。

 

 なのでね、どんなことがあってもそれを受け入れていく、見て見ぬ振りはしないで、真正面から受け止めて、受け入れることが大切です。今まで嫌なことには目を背けてきた、目の前に本当は自分にとって嫌なことだったり傷ついたことだったりしたことでも、それは乗り越えたから大丈夫って言って見なかったとしても、それが後から大きくなってくることもあるんですよね。

 

 なので、なんか嫌なことが起こったら、おっ!きたぜー!きたきたーって言いながら感じてみると良さそうです。それをすることが成長につながりますよってことにもなります。起こったことに目を背けず、受け止めるそんなことをやってみてください。
 

 もう一枚のカードですが、ウェイト!待てってカードです。

 

 ちょっと頑張って動いたり働いたりしてきたので、オーバーヒート気味になってますよ、少しゆっくりしましょうとか、まだ今は機が熟していないので少し待ちましょうとかそう言う意味になりますが…すぐに解決しないとそれはダメなことって思っていたとしたら、それは違います。ゆっくりと時間をかけることで解決されることもあるのですよ。

 

 もちろん、いろんな経験をしてくると解決が早くなることもありますよね。それは間違いではないですが、この一年は早く解決ってことだったり、早く結果を出すってことから離れて、ゆっくり解決していくさってくらいのゆっくりした気持ちで進んで見るのが良いですよって感じです。

 

 悲しみや痛みが目の前に現れても、すぐに解決しようと焦らず、ゆっくり解決していこうってくらいのゆったりした気持ちをもつ、問題解決以外でもゆったりした気持ちを持つことが良い一年になりそうです。

 

では、今年も良い一年になりますように!