感じるままに…

日々の生活で感じたり学んだりしたことを思いつくままに

2021年1月1日今年のメッセージ〜金のイノシシちゃん〜

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

では、金のイノシシちゃんを選んだかたはこちらっ!

 

f:id:kai-810:20210101000728j:image

 

金のイノシシちゃん
 女教皇。女教皇の後ろにある垂れ幕の向こうは見えなくなっているんですが、それはその裏に叡智が隠されていて、それは簡単には明かせないことを表しています。

 

 何かあなたの心の奥にあるものを明らかにしていく必要があるのかもしれません。それは、見ないようにしていた何かかもしれませんし、まだ発見していない才能なのかもしれません。その何かを見る時が来たようです。

 

 ただ、そう簡単には見ることができないんですね。潜在意識ってそう簡単にはわからないですよね。顕在意識で蓋をしてしまっていて、あたかもそれが本当のことのように思わせるんですね。その方が楽だし簡単だからね。

 

 その蓋をがばーって開けちゃう!何か浮かんできたらそれ本当??って自分に聞きながら、何か違和感があったら捨てる、そして次のものを見てみる、またそれ本当?って聞いてみる、違和感感じたら捨てる。

 

 エゴってやつはね、あれ?これ前に捨てたのにまだあるんだって思わせるのが得意なんですね。なので、まだある、まだあるを繰り返して結局は同じところにいるみたいな感じになるので、また出てきたなって思ってもこれは前に解消したから大丈夫!って思うと気にならなくなりますね。

 

 才能的なものであれば、疑ってしまったことをやってみるのがいいかなと思います。逆にすぐにこれだって思ったことをやった方が違ったりします。思い切ることが良さそうですね。
 

 もう一枚のカードですが、カルマ的な関係と言うカードですね。

 

 人との関係について、新たな視点を持って相手を見るといいですね的な意味合いのカードなんですが、それは自分に対しても言えます。頑固に一方向から物事を見るのではなくて、ちょっと視点をずらして違う角度で見てみたらどうだろ?って感じで見てみると、そこに何か新ことが見つかるよってことです。

 

 こだわりを捨てて、思い切って違う視点で見てみると、あなたの中に隠されてる何か、才能が見えてくるそんな一年になりそうです。

 

それでは、良い一年になりますように!